レデスマはいつかの某雑誌での記事で「アルゼンチンでトップチームとなかなか契約できず、知り合いに『イタリア(欧州?)のクラブはアルゼンチン、ブラジル辺りの人だったら結構簡単にテストを受けさせてくれる』って聞いてイタリアに発ち数クラブのテストを受けた。それでもなかなか契約には辿り着けなかったが、突然ラツィオからオファーが届いた。だがオファーの提示額が安かったため断りレッチェに辿り着いた」みたいなことが書いてあった気がする。まぁもうかなり前でうろ覚えだけど…。まぁ個人的にはレデスマには結構前からラツィオに来て欲しいなって思っていた。03−04シーズンの開幕のラツィオvsレッチェの試合でFKを大きく外してるレデスマを見てなぜか「何かコイツ出てきそうやな」って思ったら本当にブレイクしちゃったという個人的な逸話があったりする。
話し変えてLaziofeverによると86年生まれDFサンニバーレは昨夏のマルセイユ戦での3失点でロッシに見限られたかもって言われてる。ただ、ロッシ以外の人たちは皆サンニバーレを認めているようで結構期待されてるらしい。まぁ今季もユーヴェ・スタビアっつうC1クラブにレンタルされたし大活躍してラツィオに戻ってきて、今までのレンタル生活→完全放出っていうラツィオ出身若手の流れを断ち切って欲しい。
オッドの後釜として名が挙がっているモッタはかなり有望な若手って期待されてるし、もしすんなり決定しちゃったら個人的にはすごく嬉しい。ウディネが簡単に手放すかはわからないけど。それにしてもモッタはアタランタがB落ちしてミランとかも狙ってるっていわれてたのにウディネが獲得した時はびっくりした。