☆ステファノ・マウリ
「昨シーズン、クラブは僕を暖かく迎え入れてくれた。だからラツィオに残るって事を決意したんだ。クラブもティフォージも最高だし本当に快適だよ。」


☆クリスティアン・レデスマ
「ロッシはゼーマンよりも誰よりも僕に多くのことを与えてくれた監督だ。リヴェラーニとの比較?僕とファビオの特徴は違うよ。僕は今ビッグクラブに居るって感じている。ラツィオにはロッシ監督が居るし何も疑いは無かったよ。ラツィオは若いグループだね。僕のポジションが保証されていないってのはわかっている。でも心理的にロッシ監督が居るってことはすごく重要な事だよ。実は僕はもっと前にラツィオに入団するチャンスがあったんだ。。。僕は若かった頃ラツィオを応援していた。その頃のラツィオにはシメオネ、アルメイダ、ヴェロンが居たよ。それでラツィオが僕に興味を持ってくれたんだけど、残念ながら話は全てパーになっちゃったんだ」