☆獲得

MFアッピアー  フェネルバフチェ   

デリオ・ロッシ監督はトルコからの脱出を望んでいるステファン・アッピアー獲得の準備を始めるよう求めている。アッピアーはトルコに馴染めておらず、イタリア復帰を望んでいる。既にW杯でスカウトを派遣しており、オファーを出す事は可能となっている。ただW杯でアッピアーが活躍した事により複数のクラブが関心を示しており結果的に評価額も高騰してしまっている。

DFクリバリ   ウディネーゼ  決定 計700万ユーロ
MFマウリ    ウディネーゼ  決定 計700万ユーロ

ラツィオは700万ユーロでクリバリとマウリを獲得した。

☆クラウディオ・ロティート会長
「私は彼らが公式に今日から完全にラツィオの選手になったと言える。彼らは我々の財産の一部を作っている。私はラツィオを戦力アップさせるとティフォージに約束する。我々は昨シーズンは6位でフィニッシュしたが、私はまだ今後も補強を行うつもりだ」

DFクリバリ   ウディネーゼ  間もなく決定
MFマウリ    ウディネーゼ  間もなく決定

ラツィオはクリバリとマウリについてあとは発表するだけという状況となった。ロティート会長は2人の獲得のために500万ユーロを提示したが、ウディネーゼ側は700万ユーロを求めた。だが夜になりロティート会長は550万ユーロを提示し、ウディネーゼ側も要求額を650万ユーロに下げたため、両クラブの距離は一気に縮まった。最終的には620万ユーロの3年分割払いで合意に達する可能性が高い。

MFレデスマ   レッチェ  共同保有・350万ユーロ
MFムタレッリ  パレルモ  契約満了
MFバローネ   パレルモ 

レッチェのレデスマにはトリノとインテルも獲得に動いているが、レデスマ自身の第一希望は依然としてラツィオとなっている。レデスマの保有権半分は350万ユーロとされている。
ラツィオ入りが決定的となっているムタレッリだが、ここに来てフィオレンティーナとミランが強奪を狙っている。なおラツィオはパレルモのバローネにも関心を示している。

MFバルネッタ  レヴァークーゼン 
MFデゲン    バーゼル     
MFアルミロン  エンポリ     
FWアサモアー  ウディネーゼ   

ラツィオは右サイドのMFの補強に動いており、バルネッタ、デゲン、アルミロン、アサモアーを特に気に入っている。


MFセーザル・P  リヴォルノ     
MFド・プラード  フィオレンティーナ 
MFブーシェ   エンポリ       

ベーラミは恥骨痛の診察を受けており、手術を受ける可能性もある。そのためセーザル・プラテス、ド・プラード、ブーシェ獲得に動き出す可能性がある。また国外の選手の獲得も考えられる。

GKベルニ  テルナーナ   買取オプション付きレンタル

テルナーナのGKベルニは数日以内に契約の全てが完了する。なお条件は200万ユーロでの完全移籍のオプションが付いたレンタル移籍となっている。