☆獲得
・FWパンデフ ラツィオ&ウディネーゼ→ラツィオor国外
ラツィオはパンデフの残留を主にメルカートを進めている。ウディネーゼは既に国外からパンデフに対する高額オファーを受けており、少しでも多くの移籍金を得るためにパンデフを引き戻そうとしている。




・DFベッレーリ ラツィオ&ウディネーゼ→ラツィオ
・DFクリバリ ウディネーゼ→ラツィオ
・MFマウリ  ウディネーゼ→ラツィオ
・FWパンデフ ラツィオ&ウディネーゼ→ラツィオ 

ラツィオはクリバリ、マウリ、パンデフ、ベッレーリの獲得についてウディネーゼ側と交渉を続けている。ラツィオはウディネーゼ側に対しクリバリ、マウリ、ベッレーリの移籍金引き下げを求め、ウディネーゼ側もこれを受け入れた。移籍金はベッレーリについては共同保有期間を延長、マウリとクリバリは共同保有での獲得という条件で650〜700万ユーロほどと見られている。またパンデフに関してウディネーゼのレオナルディGMは400万ユーロを要求している。




・MFレデスマ  レッチェ→×ラツィオ(買取オプション付きレンタル)

レッチェはラツィオがレデスマ獲得に向けて出した、1年間レンタルで獲得(100万ユーロ)した後に2年目に400万ユーロで完全獲得にするというオファーを拒絶した。レッチェ側の要求額は600万ユーロで、ラツィオ側の評価額は450万ユーロとなっており、150万ユーロの差額が生じている。




・FWマキンワ  パレルモ→ラツィオ
・MFムタレッリ パレルモ→契約満了→ラツィオ
・MFゴッビ   トレヴィーゾ&カリアリ→ラツィオ
・MFバセッジョ アンデルレヒト→ラツィオ
・MFパツィエンツァ ウディネーゼ→ラツィオ

ラツィオはマキンワ、ムタレッリ、ゴッビ、バセッジョ、パツィエンツァをお気に入りの選手としてリストアップしている。




・DFマテラッツィ インテル→ラツィオ
・MFレデスマ   レッチェ→ラツィオ
・FWコラーディ  ヴァレンシア→ラツィオ
・FWマキンワ   パレルモ→ラツィオ

ロッシ監督はUEFA杯を戦っていけるメンバーを集めるためにマテラッツィ、レデスマ、コラーディ、マキンワの獲得を強く望んでいる。



・DFテルリッツィ パレルモ→ラツィオ
・MFラッザーリ  アタランタ→ラツィオ
・MFオボド    ウディネーゼ→ラツィオ
・MFマヴバ    ボルドー→ラツィオ
・FWコナン    レッチェ→ラツィオ

ラツィオは獲得候補筆頭であるマテラッツィ、レデスマ、コラーディ、マキンワを獲得できなかった場合の他の選択肢としてテルリッツィ、ラッザーリ、オボド、マヴバ、コナン獲得も考えている。




・FWパンデフ  ラツィオ&ウディネーゼ→競売へ
・DFベッレーリ ラツィオ&ウディネーゼ→競売へ

ラツィオとウディネーゼが共有しているパンデフとベッレーリに関しては今日中に移籍が決定しない限りは競売にかけられることになっている。




・FWパンデフ ラツィオ&ウディネーゼ→ラツィオ
・MFマウリ  ウディネーゼ→ラツィオ
・DFクリバリ ウディネーゼ→ラツィオ

ラツィオはパンデフの競売持ち込みを避けての完全獲得が決定的となった。パンデフのラツィオ移籍は99%決まっており、既にマウリ、クリバリ獲得に向けての交渉も始めた。



・FWパンデフ ラツィオ&ウディネーゼ→ラツィオ
・MFマウリ  ウディネーゼ→ラツィオ
・DFクリバリ ウディネーゼ→ラツィオ

ロッシ監督はパンデフ、マウリ、クリバリの残留をロティート会長に強く要求している。現在のところウディネーゼとの交渉は合意を見つけられておらず、競売に持ち込まれる可能性が高い。だがロティート会長は3人をラツィオに引き戻す事に自信を見せており、500万ポンドを費やす準備を進めている。




・DFベッレーリ ウディネーゼ&ラツィオ→競売 正式決定
・FWパンデフ  ウディネーゼ&ラツィオ→競売 正式決定

ラツィオとウディネーゼはパンデフ、ベッレーリに関して合意に達する事が出来ずに時間切れとなり2人の将来は競売に持ち込まれることになった。



・MFランザート AZ→ラツィオorローマorフィオレンティーナ
Faccini氏はラツィオがダニー・ランザート獲得を狙っている事を明らかにした。

☆Faccini氏(オランダのサッカー関係者?)
「ダニーにとってフィオレンティーナが興味を持っていることはさほど重要ではない。ラツィオは懸命にダニーを追っているけどね。ラツィオがダニーと合意できる可能性は50%といったところだろう。だが‘Calciopoli(スキャンダル)’の問題もあるから難しいかもしれないね。ちなみにダニーにはラツィオ以外にも多くのクラブが狙っているよ」