☆獲得

・MFレデスマ レッチェ→ラツィオ

ロティート会長はレッチェ側にレデスマの移籍金に関して300万ポンド以上を出すつもりは無く、レッチェ側は350万ポンドを要求している。ただロティート会長は妥協点が見つかると確信している事を明らかにしている。



・GKアレーナス ENVIGADO→ラツィオ決定
・DFラエス Roeselare→ラツィオ
・MFラッザーリ アタランタ→ラツィオ
・MFエーレ  ?→ラツィオ

ラツィオはベルギー期待の若手トム・ラエスをプリマヴェーラのトライアルに参加させている。ラエスは190cmの長身でCB、またはボランチをこなす。また既に獲得が決定したリビス・アレーナスはしばらくはプリマヴェーラでプレイすることになる。
ラツィオはその他にもラッザーリとエーレについても獲得を狙っている。ラッザーリに関してはアタランタも放出を進める準備をしており、移籍金は200万ユーロ程で落ち着くと見られている。ラッザーリを獲得した場合はマウリのラツィオ残留はなくなると見られている。

☆パレッティ代理人
「ラツィオがラッザーリに興味を持っていることを認めるよ。今日この後ラツィオの代表を会う事になっている。私はラツィオがファーストチョイスというのを否定する事はできない。昨シーズンの終わりにはラッザーリの共有のために掛かる移籍金は170万ポンドといわれていた。だが今シーズンのプレイ内容によってその額はかなり下がったよ」



・DFクリバリ ウディネーゼ→×ラツィオ

ラツィオへの完全移籍を望んでいるクリバリは未来がラツィオにあるかわからないことを明らかにした。

☆エミルソン・クリバリ
「ラツィオとウディネーゼは合意に達しなかったから、僕は来季どこでプレイするかわからない。今は僕はウディネーゼの選手だけど近い将来この両クラブが合意に達する事を願っているよ。我々は他のクラブ(ナポリ)とも話をしてるけど、僕は最後の最後までラツィオ移籍の瞬間が来るのを待つよ」



・FWコラーディ ヴァレンシア→フリー→ラツィオ

ヴァレンシアはコラーディとの契約を解除する可能性が出てきている。ラツィオは以前からコラーディ獲得に動いている。