・ラツィオ4−1アスコリ
☆得点者()内は今季通算ゴール
ラツィオ=29分ディカーニオ(2)、34分ムディンガイ(1)、73分パンデフ(5)、81分ターレ(3)
アスコリ=14分グアーナ


・警告
ラツィオ=パンデフ
アスコリ=コモット


・退場
ラツィオ=なし
アスコリ=なし


ラツィオ               Yahoo ローマ紙
 1ペルッツィ          6.0    6.0
22オッド            6.0    6.0
13シヴィーリャ         6.5    6.5
25クリバリ           5.0    5.5
 8ザウリ            5.5    5.5
68マンフレディーニ       5.5    5.0
20リヴェラーニ         7.0    6.5
26ムディンガイ  ↓79分   7.0    7.5
 3バローニオ   ↑79分   sv    sv
19パンデフ           7.5    7.5
18ロッキ     ↓68分   6.0    6.5
17ターレ     ↑68分   6.5    6.5
 9ディカーニオ  ↓53分   7.0    7.0
 7ベッレーリ   ↑53分   6.5    6.0
監督ロッシ            7.0    7.5

・ロッシ監督
「休暇の後というのは調子を戻すのが難しい。だから試合前は心配していた。だが実際は皆タフだったね。私は6ヶ月間の間ムディンガイを待っていた。彼は素晴らしかったよ。ディカーニオ?彼は時折してはいけない行動をしてしまうこともあるが、彼のこれまでのキャリアなどは評価すべきだ。セーザル?4000km離れた所(ブラジル)に居る選手に関して話すべきではない。セーザルが帰ってきたら話し合いを行うだろう」



・ロティート会長
「ムディンガイを欲しがったのは私だよ。彼はラツィオをビッグクラブに戻すプロジェクトの一部だ。ディカーニオ?彼は常に全力を尽くす。そしていつも我々を驚かすんだ。彼こそが我々の精神だね。メルカート?今はいろんな評価をしている段階だ。必要があれば行う。セーザルの発言?彼は決して直接私に対して言って来なかった。セレーニに関しては我々は彼を保有したいと思っている。だから彼には5年延長という契約を提示した。だが彼が規則を守っている限り、ラツィオを去りたいと思うのならば問題は無いだろう」



・リヴェラーニ
「僕はラツィオを一番優先している。フィオレンティーナ?重要なクラブだよ。彼らが僕に関心を持っているってのは嬉しいね」
「今のラツィオには一生懸命に戦ってベストを尽くすって意志が溢れているんだ。新たな選手たちも可能性を証明した。今まであまりチャンスに恵まれていなかった選手たちが将来的に重要な役割を演じてくれる事を望んでいるよ。ラツィオは長期プロジェクトを進めている段階だからまだ成熟していない。3月頃にはまた一段とレベルアップしているはずだよ」


アスコリ           Yahoo   ローマ紙
コッポラ          5.5    6.0  
コモット          6.0    5.5  
パーチ           5.0    5.0  
トスト           5.0    5.0  
ドミッツィ         5.0    5.0  
フォッジャ         6.5    6.0  
パローラ          5.5    5.5  
グアーナ   ↓82分   6.5    6.0  
ビーゾ    ↑82分   sv     sv  
フィーニ   ↓78分   5.0    6.0  
カリエッロ  ↑78分   sv     sv  
クアリアレッラ↓78分   5.0    4.5  
フェランテ  ↑78分   sv     sv  
ブイェラノヴィッチ     5.5    4.5  
監督シルヴァ        6.0     −  

・シルヴァ監督
「我々はこれまでいい試合をしながら勝ち点をこぼしてきた。だが今日は完全に打ちのめされてしまった。だがこれがセリエAだからね。我々は順位を落とさずに居なければならない。そういう意味では来週のエンポリ戦は非常に大事な試合になる」