・ムディンガイが活躍
アスコリ戦ではMFガビー・ムディンガイが1得点1アシストと大活躍を見せた。ケガで出遅れていた‘ムディ’はこれまで多くのチームメイトに助けれられてきた。特にディカーニオにはお世話になり、復帰戦ではラツィアーレからは拍手で迎えられた。ムディはアスコリ戦後に「実質的には僕にとってデビューのようなものだった。でもチームメイトが助けてくれたから難しくはなかった。アスコリ戦のゴールは息子に捧げるよ。今日は素晴らしい1日だった」と語っている。だがケガで離脱していた時期に関しては「ここまでの半年間は最悪だった。まさに地獄だね。だけど回復するためにしっかりとリハビリしてきた。いつでもロッシ監督は僕を信じてくれていたし、今日も僕を称賛してくれた」と語っている。なお今後に関しては「僕はダボとポジションを争っている。でもウスマヌは偉大なセントラルハーフだよ。僕は彼から学んでいるだけだよ」と語っている。