・ロッシ監督
「セーザルは今良いプレイができていない。私は彼がラツィオに何を与える事ができるかわかっていたから長い間待っていた。私が思うには契約問題とパフォーマンスは関係ないよ。私自身もダボもディカーニオも同じ状況だしね。もしも契約切れの近い選手が良いパフォーマンスを見せるのならば、契約問題に関しての権力も強くなるだろう。もしも合意できないのならば他のクラブに行けばいいだけの話だしね」



・ダボ 
「オレはラツィオに残りたい。クラブ側とはまだよく話していない。だけど第一優先はラツィオなんだよ。ロティート会長とは少しだけ話した。とにかくオレはラツィオ残留を望んでいるんだ。これだけは明らかな事だよ。でもクラブ側と合意を見つけられないのならば出て行くしかなくなるけどね。」
「エンポリ戦のようなプレイを継続していかなければならない。オレはイタリアでもっと良いシーズンを送って成功を収めたいんだ。オレのシーズンゴール記録も更新したいね。アタランタ時代に4ゴールを決めているんだけどね。シエナ?彼らは困難な時期を過ごしている。だけどオレ達は常に謙虚な姿勢を失ってはいけないんだよ。今のオレ達にはロッカールームに強い団結があるよ」



・U-18イタリア代表選出
ラツィオプリマヴェーラに所属しているDFロレンツォ・デ・シルヴェストリ(17)が11月29日、12月1日に立て続けに行われたポルトガルとの一戦でU-18イタリア代表に選出された。デ・シルヴェストリは11月29日に行われた試合に出場している。
またこの試合には現トレヴィーゾで元ラツィオ下部組織所属のテクニシャン、アンドレア・ルッソットも出場している。