〜契約更新〜
・MFリヴェラーニ 2006年→延長orフィオレンティーナ
リヴェラーニはラツィオでの未来について不安を感じている。リヴェラーニとラツィオの契約は来年6月で満了する。しかし契約延長の交渉では、互いの条件に大きな差があると見られている。リヴェラーニはラツィオとの契約延長が上手くいかない場合はフィオレンティーナへ移籍する事も示唆している。

☆ファビオ・リヴェラーニ
「最近、ボクの契約更新に関してのニュースは無い。ボク達は話し合いは行ったよ。だけど合意には至らなかった。ハッキリ言って合意には程遠い状態だよ。新たな交渉が必要だ。だけどいろんなことがあるしそれは困難かもね。それでもボクの一番の望みはラツィオでプレイし続けることさ。実を言うとフィオレンティーナからオファーが来ているんだ。これは誇りだよ。まぁ最終的に選択するクラブは、ボクのことを最も必要としてくれているクラブになるだろうね。レギュラーを保証してくれなくたって構わないよ。レギュラーを取るために頑張ればいいだけだしね。優先権はラツィオが持っている。ボクは他クラブとは一切交渉はしていないよ」