〜獲得〜

・FWピニージャ インテルスポルティング・リスボンレンタル中)→ラツィオ

1月にラツィオにはスポルティング・リスボンのFWピニージャがやってくるかもしれない。ピニージャは移籍について次のように語った。

☆FWマウリチオ・ピニージャ
「移籍市場が再開するまでにはまだ2ヶ月残っている。つまりボクの将来に関して最良な判断をするための時間はたっぷり残っているということだよ。ラツィオに行ってイタリアに復帰?それも有り得るかもしれないね」

・MFムタレッリ パレルモ→ラツィオ
ラツィオはセーザルが移籍した場合に備え、パレルモMFムタレッリ(78年生まれ)獲得に向けて動き出そうとしている。既にザンパリーニ会長とロティート会長は話し合いを行っている。




・MFボアテング     AIKソルナ→ラツィオ
・MFステファノヴィッチ ドムザーレ→ラツィオ

ラツィオはAILソルナのMFボアテング獲得を考えている。またスロヴェニアの若手MFステファノヴィッチ(ドムザーレ所属)に関してはドムザーレ側から移籍を持ちかけられている。

                                             
〜放出〜

・DFピッコロ     ラツィオ→移籍へ
・MFジャッロンバルド ラツィオ→移籍へ?
・MFケラー      ラツィオ→移籍へ?

ラツィオのDFピッコロは1月に移籍する事が濃厚となっている。またサイドを本職とするジャッロンバルド、ケラーの2人のうちの1人も放出される可能性がある。



                                             
〜契約更新〜
・MFセーザル 2006年→3年+計250万ユーロ提示
セーザルとの契約延長の交渉は複雑になっている。ラツィオは新たに3年間の計250万ユーロという条件を提示し、セーザル側からの返答を待っている。だがセーザル側が望んでいるのは4年間の契約である。11月中にも代理人であるジルマール氏と話し合いを行う予定となっており、ラツィオは1月までに決着をつけることを望んでいる。
また別の記事によればセーザルはかなり躊躇しているという情報もある。




・GKセレーニ   2007年→2009年
・MFダボ     2006年→延長
・MFリヴェラーニ 2006年→延長

ラツィオはセレーニ、ダボ、リヴェラーニの3人との交渉もしなければならない。
ダボ、リヴェラーニはラツィオに残る意思を示しているものの、条件面で開きがある。特にリヴェラーニに関しては代理人が「条件面でまだまだ合意には遠い」と語っており、非常に難しい状況にある。ダボに関しては他選手と比べれば1番合意に近い状況にあるといえるだろう。

☆ウスマヌ・ダボ
「オレが一番優先しているのはラツィオに残る事さ。だけどクラブが違うことを選ぶのなら、オレもオレで違う選択をするよ」


・FWディカーニオ 2006年→本人が延長熱望
ディカーニオはプレイし続けることを望んでいる。ディカーニオは自分がもう若くない事は十分知っているが、調子は維持できていると感じている。ディカーニオはラツィオのユニフォームを着てもう1年過ごす意志を強く持っている。だがまだ契約延長の話をするには早いだろう。しかし若手が多いラツィオはディカーニオのような選手が非常に役に立つ事を知っている。ラツィオが契約延長について話し始めたとき、ディカーニオはもう1年現役を続ける事になるだろう。