獲得
・MFセミオーリ キエーヴォ→ラツィオorパレルモ
ラツィオはINAとスポンサー契約を結んだ事からロッシ監督は1月に2人の補強を望んでいる。その候補として挙がっているのがキエーヴォのMFフランコ・セミオーリ(25)である。セミオーリにはパレルモなども獲得に動いているが、キエーヴォのサルトーリGMはすべてのオファーを断っている。ラツィオは交渉を行うためにキエーヴォ側に交換トレードを提案しており、ピッコロ、マンフレディーニ、ケラーといった選手を提示しようとしている。

☆フランコ・セミオーリ
・1980年生まれ
・右SH(左SH)
・178cm、70kg
右サイドハーフを本職としている攻撃的な選手。ドリブルで縦に抜けたり、中に切れ込んだりするプレイを得意とし突破力に定評がある。またクロスの精度も申し分なく右SHとしてイタリアでも有数の存在となっており、昨シーズンはアズーリ入りも果たした。元々はインテルが保有権を持っていたが昨年夏にキエーヴォに完全移籍し2008年までの契約を結んだ。
18歳で当時セリエBだったトリノでデビューを飾ると99−00シーズンにはセリエBのサレルニターナで22試合に出場した。その後再びトリノに戻ったが出場機会は少なくテルナーナへ移籍し、その後ヴィチェンツァに辿り着いた。そしてヴィチェンツァで初めてレギュラーとしてシーズンを過ごし31試合2得点という数字を残し、翌年(03−04シーズン)にキエーヴォに移籍した。キエーヴォに加入してからもすぐにレギュラーを奪取し31試合2得点の数字を残し、昨シーズンも35試合5得点を挙げる活躍を見せた。


・MFステファノヴィッチ NK Domzale→ラツィオ
ラツィオは1月に向けてNK Domazaleに所属するU21スロヴェニア代表MFダリヴォー・ステファノヴィッチ(Dalivor STEFANOVIC?STEVANOVIC?)を調査している。183cm74kgでU21スロヴェニア代表では背番号10を背負っている。



・MFラパイッチ スタンダード→ラツィオ(レンタル)
ラツィオはスタンダードのMFラパイッチ獲得に向けて交渉を行っている。ラパイッチはイタリアに戻りたがっており、ロティート会長は無料での獲得を望んでいる。しかしスタンダードはラパイッチを無償で譲ることを頑なに拒んでおり1月からの6ヶ月のローン移籍を主張している。