〜獲得〜
・MFラパイッチ  スタンダード→ラツィオ
・MFザンブレッラ ブレシア→ラツィオ

ラツィオは1月のメルカート再開に向けてスタンダードのMFミラン・ラパイッチとブレシアのMFザンブレッラ獲得に興味を持っている。



〜契約更新〜
・MFリヴェラーニ 2006年→延長
先週、リヴェラーニとラツィオの契約更新交渉は順調に進んでいると見られていた。しかし現在、交渉は滑らかに進んでいない事が明らかになった。だが依然としてリヴェラーニはラツィオ残留を第一の選択にしている。

☆ファビオ・リヴェラーニ
「ラツィオはボクにとって一番の選択肢だよ。だけどラツィオがボクの望みを満たす契約を提示してくれないのならばボクは望みを満たしてくれる他のクラブの話も聞くつもりだ。ボクの代理人はロティート会長と会談を行った。ボク達は他の選手たちとは違った特殊な形での契約を話し合っているんだ。そんで今、お互いに満足できる解決策を探しているんだよ」
「ボクがラツィオに来た時と現状は丸っきり異なる。でも新たな契約はボクの現在の地位を反映した形で提示してほしいね。もしラツィオと合意できないのならば、ボクの価値を信じてくれる他のクラブのオファーも聞くつもりだ。ボクは自分自身がかなり重要な役割と果たせる選手だと思っているよ」

・MFセーザル 2006年→インテル
ロティート会長はセーザルの代理人であるジウマールと会談を行っており、ロティート会長は合意を確信している。しかしラツィオが提示する60−70万ユーロでボーナスにより最高100万ユーロという契約方法が障害となっている。
インテルのマンチーニ監督は2年前からずっとセーザル獲得を望んできた。しかしロティート会長が常に壁となっていた。だがセーザルの契約は来夏で満了する。そしてマンチーニ監督は未だに現状の左SHの選手に納得してないことからセーザルを連れてくる可能性は十分にあるだろう。