・フィオレンティーナ戦に向けて
フィオレンティーナ戦では右SHにベーラミではなくケラーが入る可能性も出てきた。昨日の練習ではベーラミがベンチ組に入り、ケラーがスタメン組となった。またセーザルは怪我から復帰し左SHに入った。ボランチにはリヴェラーニとムディンガイが入る事が確実と成っている。
なおラツィオは15日にセリエDのティーヴォリと親善試合を行うことになっている。



・セレーニが離脱
ラツィオGKマッテオ・セレーニが練習中に足を負傷し、3週間離脱する可能性が出てきた。



・新スポンサーにINA Assitalia
ラツィオとINA ASSITALIAは2年間のスポンサー契約で合意に達した。INAからは05−06シーズンに260万ユーロ、06−07シーズンには310万ユーロのスポンサー料がラツィオに支払われる事になる。INAは2001年までローマのスポンサーだった過去もある。ロティート会長はこの交渉が合意したことで大変喜んでいることを明らかにした。なおフィオレンティーナ戦からINAの文字がユニフォームに入ることになる。



・FWロッキ
「契約更新したときにユーヴェからオファーがあった?断ったよ。俺はユーヴェの下部組織で4年間プレイした。だけどビアンコネリは俺を信頼しなかったんだよ。だけど今、俺は彼らが間違っていたということを証明している。エンポリ時代にはユーヴェ相手にハットトリックをかましてやったしね。あれで彼らは自らが過ちを犯していたことを理解しただろう。俺はロティート会長を信じているし、彼の計画には価値があると思ったからラツィオと契約更新したんだ。俺はラツィオと共にやっていく自信がある。だけどいつかはイタリア国外でのプレイを経験してみたいね。イングランドは俺を興奮させるよ。それはスペインやモナコにも言えることだけどね」



・MFリヴェラーニ
「ボク達はローマデルビーのことだけに集中してはいけない。デルビーまでにはまだ時間があるからね。もし次節、ヴィオラに勝つ事が出来れば以前よりも自信を持ってデルビーに挑む事が出来るだろう。だけどヴィオラに対しては絶対に敬意を失ってはいけない。トニは間違いなく素晴らしい選手だ。だけど彼らにはトニだけじゃなくて他にもすごい選手がいる」