・FWディカーニオ
「俺たちには精神的な問題がある。ウディネーゼ戦も試合終盤まで0−0で持ち込む事ができれば勝つチャンスもあったんだよ。悲しいね。問題なのはアウェイでは失点すると諦めてしまう事だ。これは良いことなわけがない。ホームではティフォージの声に俺たちは反応して良いプレイを見せる事ができる。しかしアウェイになると酷くなるんだ。これはしっかりと修正しなければならない。けど俺たちは固い結束を持ったグループだ。何か問題があれば皆で苦しむ。まぁ皆で助け合って頑張るしかないな」


・ロッシ監督
「パオロの発言は正しいね。ホームとアウェイの違いについて説明する事はできない。ただホームとアウェイでは精神的に大きな違いがあるのは事実だろう。この心理状態は改善しなければならない。我々は一生懸命にこの問題に取り組まなければならない」