ローマ2−3シエナ
・得点者
ローマ=略
シエナネグロ、キエーザ、コロンネーゼ
※全員元ラツィオの選手たち



・ネグロ<5年越しの逆襲>
ネグロは00−01シーズンのローマデルビーでのオウンゴールをずうっと引きずってきた。しかし昨日、ネグロはシエナのユニフォームを身にまといローマ相手にゴールを決めた。背負うユニフォームはラツィオからシエナに変わってもローマを相手にゴールを決めた意味は変わらなかった。


・DFネグロ(シエナ)
「もう笑みが消える事はないだろうね。俺は長い間笑みを失っていた。だがオレはやっと復讐する事ができたんだ。オレはマジで幸せだ。うまく説明する事ができないくらい幸せなんだよ。でも何年間もオレの近くに居てくれた人々も幸せに感じていると思う。オレの記憶には常にデルビーでのオウンゴールが残っていた。オレは5年間もの間それで苦しんできた。だけどこのゴールでオレの価値を証明できたと思う。」
「オレは何も恐れていない。ローマデルビーでのオウンゴールで5年間苦しんだし、昨シーズン過ごした1年間も辛かった。だけど辛くてもオレは黙っていた。黙って常に一生懸命にプレイしていた。そして今、オレはプレイを楽しんでいる。オレは昨シーズンはラツィオで散々なシーズンを過ごした。だけどそれにも関わらずオレを信じて獲得してくれたシエナには感謝しなければならないね」

 
隣の女性についてはまったく不明、情報求む