・オスティGM
「オッド?彼の放出は無いだろう。トゥドールはラツィオ入りに興味を持っている。ディビアッジョ?彼はリーダーとなれる選手だよ。興味はあるが何%で獲得できるかはわからない。シヴィーリャとも交渉は行っているが、何を話し合ったかは言いたくない。シーモ?彼にはリヴォルノのスピネッリ会長が興味を持っているし、トスカーナのクラブも彼を狙っているよ。ロッキの契約延長?彼は延長を望んでいるし我々もそれを望んでいる。2年後に契約が満了するがそれまでに合意すればいい話だ」




・人種差別行動

ラツィアーレは開幕戦のメッシーナとの一戦でメッシーナDFゾロに対し差別的な歌を歌い、試合後ロティート会長がメッシーナの更衣室まで行きゾロに謝罪した。

☆DFアロニカ(メッシーナ)
「ゾロはすごい怒っていたから試合が終わって俺はすぐに彼を更衣室に押し戻さなきゃならなかった。俺は彼が何かをするのではないかって思ったよ。俺には一部のサポーターが人種差別的な歌を作る意味が全くわからない」