〜獲得〜

・DFシヴィーリャ  パルマ→ラツィオ

パルマのDFセバスティアーノ・シヴィーリャはラツィオへの移籍を熱望している。しかしクラブ間の交渉は困難を極めている。シヴィーリャを狙っているのはラツィオのみとなっている。

☆セバスティアーノ・シヴィーリャ(パルマ)
僕はロティート会長を信じているよ。昨シーズンは僕に賭けてくれたしね。ロティート会長はシーズンが終わった時には僕をラツィオに残すって約束してくれたんだ。結婚は僕とラツィオの意思があれば十分だろう?



・DFディビアッジョ ブレシア→ラツィオ

ラツィオはブレシアDFルイジ・ディビアッジョと交渉を行っている。ディビアッジョはフリーでの移籍を実現する為に移籍期限が過ぎた後までサインを待つかもしれない。




・DFトゥドール   ユヴェントス→○シエナ、×ラツィオ
・DFディビアッジョ ブレシアラツィオ
・DFシヴィーリャ  パルマ→ラツィオ
・DFコウト     フリー→ラツィオ
・DFウィファルシ  フィオレンティーナ→ラツィオ

ラツィオが狙っていたユヴェントスDFトゥドールはシエナへのレンタル移籍が決定的となった。
そのためラツィオはパルマDFシヴィーリャ、ブレシアDFディビアッジョ、フリーのDFコウトを狙っている。またフィオレンティーナのチェコ代表DFウィファルシの調査も行っており獲得に動こうとしている。フィオレンティーナ側は相応の移籍金を用意するなら放出の意志がある。




・DFジャッロンバルド リヴォルノ→ラツィオ(買取オプション付きレンタル)

ラツィオはリヴォルノのDFジャッロンバルド獲得へ向けた話し合いを行っており買取オプション付きのレンタルでオファーを出した。またリヴォルノはラツィオFWシモーネ・インザーギ獲得に興味を持っている。




・FWステッローネ   ジェノア→ラツィオ

ラツィオはジェノアからフリーとなったFWステッローネ獲得を試みている。




・DFディビアッジョ  ブレシア→ラツィオ

ロティート会長は最後の補強に動いている。ディビアッジョはロティート会長がとても気に入っており交渉は大詰めを迎えている。ディビアッジョ側は2年契約を望んでおり、ラツィオは現在1年の50万ユーロの年俸を提示している。




・DFジャッロンバルド リヴォルノ→ラツィオ
・DFグレシュコ    ブラックバーン→ラツィオ
・DFイアン・ハート  レヴァンテ→×ラツィオ

ラツィオは左SB補強に向けて動いておりリヴォルノのジャッロンバルド、元インテルで現ブラックバーンのグレシュコが候補に挙がっている。また加入が噂されていたレヴァンテのハーツについては獲得を否定している。




・DFコウト      フリー→ラツィオ
・DFシヴィーリャ   パルマ→ラツィオ
・DFデッラス     フリー→ラツィオ

ラツィオはDF補強に向けてコウト、シヴィーリャ、デッラスを狙っている。




・MFヒメネス     テルナーナ→ラツィオ

ラツィオはテルナーナMFルイス・ヒメネス獲得へ向けて最後のオファーを出した



・DFジャッロンバルド リヴォルノ→ラツィオ
ラツィオが獲得に動いているローマ生まれのリヴォルノDFジャッロンバルド(25)はラジオ上で地元であるラツィオへの移籍を希望している事を明らかにした。ジャッロンバルドは代理人と話し合い既にラツィオとリヴォルノが交渉を開始したことも明言しており駆け込み移籍が実現するかもしれない。

☆ジャッロンバルド(リヴォルノ)
[]「ローマには喜んで戻るよ。もうスーツケースはまとめてある。僕は代理人と話したけど既に交渉が始まってるみたいだよ。リヴォルノでは何の問題も無いけど、地元であるローマに戻ってラツィオでプレイできる可能性は絶対に逃したくないんだ」


〜放出〜

・FWインザーギ   ラツィオ→リヴォルノ

オスティGMはリヴォルノのスピネッリ会長がFWシモーネ・インザーギに興味を示している事を明らかにした。




・MFバローニオ   ラツィオ→レッジーナ(レンタル)

レッジーナはラツィオのMFロベルト・バローニオにレンタルでのオファーを出した。バローニオ自身はラツィオフロントに対しレッジーナへの移籍を望んでいることを伝えた。




・FWムッツィ    ラツィオ→ポーツマス(レンタル)

移籍が濃厚なラツィオFWムッツィにはポーツマスがレンタルでのオファーを出した。




・DFオッド     ラツィオ→インテル

インテルはラツィオDFオッド獲得に向けてオスティGMと対談を行おうとしている。もしかしたらインテルDFココがこの交渉に関わってくるかもしれない。




・GKセレーニ    ラツィオ→×ヴィジャレアル

ラツィオGKセレーニのヴィジャレアル移籍は困難な状況となっている。またラツィオがセレーニの後釜として狙っていたピアチェンツァGKオルランドーニはインテルへの移籍が決定したためラツィオ入りはなくなった。




・DFサンニバーレ  ラツィオ→サレルニターナ(セリエC1) 決定
・MFメラーラ    ラツィオ→サレルニターナ(セリエC1) 決定
・DFザッカルディ  ラツィオ→ペルージャ(セリエC1)   決定

ラツィオの若手DFシモーネ・サンニバーレ(19)とMFファブリツィオ・メラーラ(19)はサレルニターナへ、DFザッカルディ(19)はペルージャへの移籍が決定した。




・FWインザーギ   ラツィオ→インテル

インテルはラツィオFWシモーネ・インザーギ獲得が浮上している。マンチーニ監督はインザーギを信頼しており能力を保証している。




・FWムッツィ    ラツィオ→ポーツマスorトリノorアスコリ

ムッツィにはポーツマスから重要なオファーが届いている。またトリノ(3年契約を提示)、アスコリからもオファーが届いている。