〜獲得〜

・DFステンダルド  ペルージャラツィオ 正式決定
・MFムディンガイ  トリノラツィオ   正式決定

ペルージャのDFグリエルモ・ステンダルドトリノのMFガビー・ムディンガイはラツィオとの契約にサインした。
ステンダルドは4年契約にサインした模様。
ムディンガイはフリーでの加入となった模様。



・MFヒメネス    テルナーナ→×ラツィオ
・GKベルニ     テルナーナ→ラツィオ

テルナーナのスポーツディレクターのアクリはヒメネスラツィオ移籍交渉を否定した。
だがテルナーナの若手GKベルニについて話し合った事を明らかにした。
☆アクリ
「新聞を見て驚いたよ。我々はヒメネスに関して何の話し合いも行っていない。ロティート会長とはちょっとしたことを片付けるために会ったけどね。それとベルニについても話し合ったんだったな。しかしそれはお互いに友好的な関係だったから話し合っただけで、何の意味も無い」

☆ベルニ…1983年生まれのGK。01−02シーズンから2年間ウィンブルドンに所属してたが出番が無く03−04シーズンにテルナーナに加入した。テルナーナでの1年目は9試合出場に留まったが、2年目となった昨シーズンは36試合に出場した。185cm、80kg、テルナーナとの契約は2006年まで。




・DFコウト     フリー→×契約更新
・DFデッラス    フリー→ラツィオ
・DFシヴィーリャ  パルマラツィオ

契約更新が考慮されているコウトだが、ラツィオはステンダルド、ピッコロ、クリバリに加えデッラスかシヴィーリャを獲得しようとしているため契約更新の可能性は低くなっている。




・MFバイオッコ   ペルージャラツィオ

ラツィオ入りが決まったステンダルドはバイオッコがラツィオに必要な選手であると語った。




・MFヒメネス    テルナーナ→ラツィオ
・DFマルケーセ   トリノ→×ラツィオ、○キエーヴォ
・DFコモット    トリノ→×ラツィオ、○キエーヴォ

ヒメネスに関してはテルナーナ側は400万ユーロを要求しているため困難な状況にあるが、テルナーナ側には要求額を下げる気配もあり移籍成立の可能性はあると見られている。
また獲得を目指してきたトリノマルケーセとコモットの獲得は断念した。この2人はキエーヴォへの移籍が濃厚と見られている。



・MFムディンガイ  トリノラツィオorフィオレンティーナ

獲得が決定したとも伝えられているムディンガイだがフィオレンティーナと獲得を争っているという記事も出ている。

☆ムディンガイ
「僕がトリノから放出されなきゃならないってことになったらそれを受け入れるよ。フィオレンティーナ?常に偉大な選手が所属しているビッグクラブだと思う」




・DFデッラス    フリー→ラツィオ

デッラスの代理人は次のように語った。
☆トニッチ代理人
ラツィオはデッラスに興味があります。ですが、彼らの提示額は私たちの希望には遠すぎます」