〜獲得〜
・FWパンデフ  ラツィオインテル(共同保有)→2008年まで延長
パンデフインテル復帰の可能性を全く考えていないことを明らかにした。ラツィオインテルは交渉を行い、2008年までの共同保有延長で合意した。パンデフは引き続きラツィオでプレイする。
パンデフ
「僕はインテルには行きたくない。余りに多くのカンピオーネが所属しているし僕のスペースなんて無いはずだしね。だけどここなら僕の価値を示す事が出来る大きな可能性を感じるんだ。だからラツィオが良いんだよ」



・MFフィリッピーニ兄弟  パレルモラツィオ
・MFガスバッローニ   パレルモユヴェントスラツィオ

既に本人たちとは合意に達しているが、パレルモ側と移籍金で折り合いがついていなく複雑化している。
またパレルモとはガスバッローニについても交渉が行われている。ガスバッローニユヴェントスパレルモの共同保有となっている。



・MFマルキオンニ  パルマラツィオ
・MFボラーニョ   パルマラツィオ

パルママルキオンニ、ボラーニョの獲得も引き続き狙っている。


・DFデッセーナ  ヴェローナラツィオ
・MFコルッチ   ヴェローナラツィオ
・DFベッリーニ  アタランタラツィオ(レンタル)
・GKカルデローニ アタランタラツィオ(レンタル)

ヴェローナのデッセーナ、コルッチ獲得を狙っている。
またアタランタのルッジェーリ会長はベッリーニ、カルデローニのレンタルをラツィオ側に提案したが、ラツィオ側は共同保有での獲得を狙っており、まだ話し合いが続けられる事になった。
☆コルッチ…1980年生まれのMF。今シーズンはレッジーナへレンタル移籍し30試合5得点だった。フォッジアで育ち、99夏から9月までローマに在籍していたが出場はない。その後ボルドーを経てヴェローナへ移籍し、モデナ、ブレシアなどでレンタルでプレイしていた。179cm73kg。



・DFピッコロ  ユヴェントスラツィオ
・MFボウディアンスキ ユヴェントスラツィオ

ラツィオのロティート会長はモッジGMにピッコロ、ボウディアンスキの譲渡を要請した。ボウディアンスキについてはユヴェントスが狙うセーザルとのトレードの可能性もある。



・MFフィリッピーニ兄弟 パレルモラツィオ 合意
・GKカルデローニ  アタランタラツィオ  合意?

ラツィオパレルモはフィリッピーニの移籍で合意に達した。移籍金は150万ユーロで、3年間で分割して支払い事になる。フィリッピーニ兄弟にラツィオが提示している条件はのは30万ユーロの2年契約だがまだ合意に達していない。
またアタランタのカルデローニもまもなく移籍にサインするかもしれない。



・DFシヴィーリャ パルマラツィオ
・MFボラーニョ  パルマラツィオ 200万ユーロ

ラツィオパルマのボラーニョ、シヴィーリャ獲得交渉が大詰めを迎えている。ボラーニョ獲得の為には200万ユーロ、シヴィーリャには60万ユーロが必要とされている。しかしシヴィーリャにはパナシナイコスのマレサーニ監督もラブコールを送っており、ラツィオは早く決断をしなければならない



・MFコソウスキ  カイザースラウテルンラツィオ(レンタル)
セーザルを放出した場合はカイザースラウテルンのコソウスキのレンタル獲得に動く



・MFガスバッローニ  パレルモラツィオ
・MFマルキオンニ  パルマラツィオ
・MFシンプリシオ  パルマラツィオ
・DFデッセーナ   ヴェローナラツィオ

ラツィオパレルモガスバッローニの共同保有での獲得に動いている。
またフィリッピーニが獲得できなかった場合はパルママルキオンニシンプリシオ獲得に動き出すと見られている。
ヴェローナのデッセーナ獲得については現在は交渉が難航している。