・デリオ・ロッシ就任
ラツィオの新監督に就任したデリオ・ロッシがプレス会見を行った。その席でロッシは、ディカーニオと闘争を起こさない事を出張した。これによりディカーニオの移籍騒動にも終止符が打たれることになった。
しかしマッシモ・オッドミランへ、セーザルはインテルユヴェントス、国外クラブから狙われており、メンバーの変動があるかもしれない。

☆デリオ・ロッシ監督
「私のチームには、ラツィオの目標達成の為に貢献できて、身も心もビアンコチェレスティな選手が必要だ。ディカーニオは正にその象徴だね。なぜ彼が問題視されるのか理解できないよ」
「私はゼーマンからも学んだが、他の人からも学んできた。私は常にバランスの良いチームを作ろうと思っている。選手たちの特徴を見てから自由に出来るような戦術を決めるよ」
「私はチームの持ち駒でやりくりする。しかし重要な事はラツィオを去った選手の後にも、その穴を十分埋める事が出来る選手が来るという事だ」
「すぐにインタートト杯がある。これは私たちが少しでも早く始動の予定を立てなければならない事を意味している。私は選手たちの状況を評価しなければならない」