・放出の動き(Corriere dello Sport まとめ)
-ザウリ:サンプドリアが再び獲得を望み、不安定な状態に戻った。サンプドリア側は買い取りオプション付きレンタルでの獲得を求めるが、ロティート会長は完全移籍か共同保有を要求している。ラツィオの戦力は既に十分だ。左サイドにはガッリード、選択肢にデル・ネーロ、右サイドはリヒトシュタイナー、選択肢にスカローニがいる。したがって、ザウリはジェノヴァに戻る可能性を考慮することになるかもしれない。
-ピントス:ラツィオとフォンセカ代理人はこの問題を解決するために動いており、ヘタフェ移籍へ向けた活動が続けられている。ロティート会長はリヒトシュタイナーの後釜と見なしているピントスを失わないことを望んでいる。そのため、ロティート会長はピントスの獲得を1年延期し、来年EU外枠を空けた上で登録しようとしている。フォンセカ代理人は来週ローマに到着することになっており、メルカート閉鎖までに新たな移籍先が定められるだろう。



・クリバリ-AEK:ロティートは150万ユーロを要求(La Lazio siamo noi.it まとめ)
-クリバリのAEKアテネ行きはロティートが要求額を引き下げた場合のみ実現するだろう。
-AEKからの関心は具体的なモノだが、ラツィオ側は2011年に契約満了を迎えるクリバリの移籍金として150万ユーロを要求している。
-AEK側はクリバリの年俸をすべて支払う用意ができているものの、ラツィオからの移籍金要求には否定的な姿勢を示している(チェゼーナのカンペデッリ会長はクリバリ獲得に向けて給与負担を依頼していた)。



・ザウリ:サンプドリア移籍が合意(La Lazio siamo noi.it)
ルチアーノ・ザウリのサンプドリア復帰が了承された。今朝のGazzetta dello Sportが伝えたニュースによると、ラツィオとサンプドリアはザウリのジェノヴァ帰還に関して、昨日すべての詳細を定めたようだ。交渉は買い取りオプション付きレンタルでまとまっており、正式発表は明日行われるという。
14:46追記 - Lalaziosiamonoi.itはイリ・ターレDSと接触した:「今はザウリに興味を持たれているということしか言えない」。ラツィオとサンプドリアの合意は、昨日の夜に整っている。
16:30追記 - イリ・ターレDSの発言は、交渉を隠すためだけのものだ。公式発表は明日行われる。ザウリはサンプドリアに再びレンタル移籍することになり、背番号8はエルナネスのものとなるだろう。