・GK:若手ベラルディが第3GKになる可能性(La Lazio siamo noi.it)
8年前の11歳の頃、彼は初めてこのユニフォームに袖を通すことを夢見た:プリマヴェーラのGKを務め、現在トップチームのキャンプに招集されているアレッサンドロ・ベラルディ('91)は、空想にふけるのを止めたがっていない。昨シーズン、プリマヴェーラでアントニオ・イアンナリッリの控えに甘んじていたベラルディは、予想に反して今夏のトップチームのキャンプに招集された。クラブ側からのこの呼び出しは、ベラルディの夏の計画と人生を変化させた。
ベラルディのパフォーマンスは、既にクラブの秘密の部屋で論題に挙がっていた。昨年のトリゴリアでのデルビーにおいて、チームは0-2で敗北したにも関わらず、ベラルディはラツィオの中で最高のプレイを見せた。ベラルディの再三のビッグセーブにより、ラツィオは失点を最小限のものに留めることができたのだ。ポジショニング、飛び出しのセンスなど、彼にはビアンコチェレステのユニフォームに袖を通すことのできる才能がある。そして、彼は新シーズンの運命がどのようなものになるのかが判明することを待っている:ビサーリがスペインへ移籍すれば、アレッサンドロはトップチームの第3GKに昇格することができるのである。
これまでのように、宝石が家から出て行く光景を見たくないのであれば、クラブ側は急がなければならない。ベラルディへの契約書の提示は来週までには到着することになるだろう。