☆イリ・ターレDS インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
アックァフレスカ:「我々は彼のようなFWを探している。ラツィオとジェノアにはこの交渉を終えたいという願いがあるが、アックァフレスカ自身の決定を待たなければいけない。決めるのは彼だが、我々は急いではいないよ。我々は情勢を待っている。ポジション保証の有無が彼の決断に影響を与えるとは思わないね。彼はまだ若いし、欧州で最高の選手になるにはまだまだ成長しなければいけない選手だから」。
アントネッリ:「我々に限らず、多くのクラブが好んでいる選手だ。現在、我々は情勢を少し待っているが、アントネッリとの合意に問題はない」。
コラロフ-シティ:「メルカートは時間と共に変化するものだし、急いですべてを閉じることはできない。問題はないよ。移籍金が2000万ユーロになるかどうかは重要じゃない。交渉を終えるという願望を両クラブが持つことが大事だ」。
放出のメルカート:「39人の選手がキャンプに参加する予定となっていた中で、私は最終的には30人まで減らすことができた。結果的には17人の選手がクラブから去ったんだ。現在もまだいくつかの状況を定めようとしている。時間は残っているし、すべての選手たちを納得させたい」。
EU外登録枠:「パブロ・ピントスの獲得は良い補強だった。でも、状況が変化してしまったことで、我々は大きな困難に陥ってしまった。今は選択を評価しなければならない」。
エルナネス:「世界中のクラブが好む良い選手だ。ラツィオにもフィットできる要素だと思うよ。我々はメルカートをもう一度見渡し、辛抱強く慎重に待っている。サンパウロにはリベルタドーレスの準決勝が残っているから、彼らは8月半ばまではエルナネスを手放さないだろう」。
ラツィオの戦略はまだ明確ではない:ファンタジーアを持った選手を探しているのか、それとも組み立てに秀でた要素を探しているのか?「標的となっている選手は、ラツィオに補助の価値をもたらすことのできる要素だ。ボアテングとエルナネスは、いずれも違いを示すことのできる選手だよ。昨年、我々は中盤の中央のポジションにおいて困難を抱えていた。彼らならばこのポジションにクオリティを与えることができるだろう」。