・イアンナリッリ:イソラ・リーリ移籍にサイン(La Lazio siamo noi.it)
若手のレンタル放出:アレッシオ・ルチアーニのルメッザーネ入りが決定し、マヌエル・リッチのモンザ行きも決定に近付いている中、Lalaziosiamonoi.itはプリマヴェーラの若手に関する新たな良い知らせを入手した。フロジノーネ出身のGKアントニー・イアンナリッリ(20)はSeconda Divisione(旧セリエC2)のイソラ・リーリへレンタル移籍する。
昨シーズン、プリマヴェーラで絶対的なパフォーマンスを続け、トップチームにも招集されたイアンナリッリは、今朝フォルメッロでイソラ・リーリとの契約にサインした。イアンナリッリの前にはムスレラとベルニという壁が立ちはだかっているため、大きな潜在能力を秘めた彼は成長するために他クラブで経験を積むことになった。
イアンナリッリに対しては多くの人々が賞賛を送っている。プリマヴェーラのGKコーチを務めていた偉大なるマエストロ、グイード・ナンニ(新シーズンからローマへ)はイアンナリッリをトップチームに引き上げ、トップチームのアダルベルト・グリジョーニGKコーチはこの小さな偉大なる少年を指導した。これから、イアンナリッリは重要な経験を送ることになるだろう:「できるだけ早く経験を積みたいと思っていたから満足している。早くスタートしたいね - イアンナリッリがLalaziosiamonoi.itに宣言した - Prima Divisione(旧セリエC1)のチェラーノからもオファーがあったんだけれど、僕はイソラ・リーリを選択した。実家に近づける可能性があるということが、選択に影響を与えたんだ(イアンナリッリはフロジノーネで暮らしている)。僕の望みは、フォルメッロの外で自分の価値を示して、成長して、ラツィオのユニフォームを着るために帰ってくることだ。自分の価値を示すことができるかどうかは自分次第だけれど、自分は多くのモノを与えることができると信じている。イソラ・リーリ行きというチャンスを与えてくれたラツィオには感謝しているよ。彼らの信頼に応えたいね。当然ながら、セセーナ監督、ナンニGKコーチ、すべてのチームメイトにも感謝している」。