バレート、移籍問題でデビュー延期:ヴィアレッジョトーナメントでのデビューが予想されるも、出場せず。
・デ・マルティーノ氏「バレート?問題はない」
・S.S.Lazio.itより:「ラツィオはバレートの登録作業を終えました。現在、連盟からの承諾を待っています」
・ヒッツルスペルガー、2010年6月にラツィオ残留か否かを決断へ 
・Golasa、マッカビが移籍を認めず。「FIFAに声明を準備している」
・マトゥザレム、ロティートに訴え「レデスマを復帰させてくれ」。メルカートについて「アンドレ・ディアスは強い」
・エグレン問題:ヴィジャレアルの医師「診断の評価は標準のものだった」
・プリマヴェーラ:新加入のU-18リトアニア代表トレクァルティスタ、Aurimas Vilkaitis('93)「僕は5歳でカルチョを始めた。それまではダンスをしていたよ。イタリアに馴染むことが簡単じゃないのは理解しているけど、僕はローマで成功を収めたい。チームメイトは90年〜92年生まれの選手ばかりだし、一部の選手はトップチームで既にデビューしているから、たぶんすぐに居場所を確保することはできないだろう。ただ、少しずつ偉大なカルチョのレベルに達するために、成功できると信じている。 ラツィオがイタリアで最も重要なクラブの1つであることは知っている。フォルメッロのスポーツセンターは素晴らしいよ。個人的には、クラウディオ・ロティートとイリ・ターレDSと話をした。会長は僕に挨拶をするときに『クラブは将来有望な若手を探している』と言って、5年契約にサインさせた。僕にとって、これは人生のチャンスを意味しているし、本当に熱心になっているよ。僕にとってはすべてが素晴らしいんだ。夢?僕の夢はラツィオで成功するために大きく成長することだ。僕はイングランドでプレイすることをずっと夢見ていた。フィジカル的なスタイルは僕の特徴に合うからね。イタリアではイングランドよりもテクニックが必要になるから、テクニックを改善するつもりだよ。僕は、同じリトアニア人のスタンケヴィチウスのような道を辿れることを望んでいる...」
・プリマヴェーラ:ヴァレーゼへレンタル移籍していたフランチェスコ・マンチーニが返却される。