☆クラウディオ・ロティート会長
「パンデフ?彼の態度は相応しいものではない。クラブは彼を除外してはいないよ。彼には問題があるため、呼び出していないだけだ。私は彼の振る舞いを審査するつもりはないし、そんなことは何の役にも立たない。彼は誤った選択を下したんだ。レデスマ?彼がグループに戻るかどうかは私次第ではない。彼のことを見つめている人が確信したら、それなりの行動に出ることになるはずだ。それぞれの人間にはそれぞれの責任がある。レデスマのことを『反体制派』と話し始めたのは君たちであり、ラツィオはレデスマに対してはこれまで明確な態度を示していない。ラツィオは皆に平等な規則を確立した。このクラブで疾走するためにこのクラブと結婚できるのは、この規則に敬意を持っている選手だけだ。我々はこれらの規則の価値を再発見するよう若手を教育しなければいけない。個人的なものに興味を持っている選手はこのクラブに属することはできないんだ。デリオ・ロッシ?私はここに居ない人間との間に問題を作るつもりはない。ラツィオは過去ではなく今を見つめるクラブなんだ」(La Lazio siamo noi.it)



☆ジルマール・リナルディ代理人(シンプリシオの代理人)
「ブラジルでAriedo(ブライダ)と一緒に昼食を取ったが、彼は長い付き合いの友人なんだ。私はイタリアに行くたびに彼に会っているんだよ。アドリアーノについて話したという噂はデタラメだ。シンプリシオ?彼については、別のイタリアのクラブが私に情報を尋ねてきた。だが、我々はパレルモに敬意を持っているし、12月になるまでは誰とも話さないと答えた。それはミランかどうか?それについて話を深めるのは正しくない。我々はパレルモを尊敬しているし、名前を明かすことは正しくないよ」(Calciomercato.it)



☆アルヴァロ・レコバ
「ゴンサロ・バレット?非常に強いサイドアタッカーだ。去年、僕は彼をインテルに連れて行こうとしたんだけれど、僕は代理人ではなかったからできなかった。バレットには大きな将来性があるし、ラツィオは良いお買い得品を作ったね。彼は16歳だから今はまだ準備できていないけれど、ラツィオが2,3年の間急がないでいられるのならば、重要な選手になるだろう。彼はチェルシーやレアル・マドリードのような重要なクラブの標的でもあったし、ラツィオが素早く動いて確保したのは良かったと思う。彼を誰かと比較するのは危険だから言わないけれど、ロティートは重要な将来を持った選手を保証されたね。ムスレラ?彼はエクアドル戦で周囲に安心感を与えた。ラツィオの経営陣が彼に信頼を与えたことは賢明な判断だったよ。彼はまだ成長しなければいけないけれど、ラツィオは既に次世代の良いGKを発見した」(Calciomercato.it)