☆ムラド・メグニ インタビュー(lebuteur.com)
−除外されているのはバッラルディーニによる選択なのかな?
「全くそんなんじゃない。告白しよう。実際には、僕はラツィオとの間に管理の問題を抱えているんだ。これが物事を少し難しくしている。悪いけれど、このことについてはこれしか言えない。メディアには話せないんだ」



−ラツィオは北京で信じ難い挑戦に勝利した。でも、君の姿はなかった...
「その通りだね。あのとき、監督は僕の状態を心配していた。だから僕はプレイしなかった。試合の2日前に足首に少し痛みを感じたことで、監督が僕を気遣ってくれたんだと思う...」



−メルカートの最中には、フランスやイタリアの一部のクラブが君を欲しがっているという話があったけれど?
「多くのことが書かれていたけれど、すべて声だけだった。誰からもオファーは受け取っていないよ。僕は別に野心的なクラブからのオファーは求めていない。でも、状況を評価しているよ。チームにとって、そして僕にとって重要なオファーが届くのならば、僕はローマから去ることになるかもしれないね」



☆ムラド・メグニ
「いくつかのインターネットサイト、イタリアの新聞で報じられた僕の発言は否定する。代表に初招集されたときにもこれと似たようなインタビューが報じられていた。僕とクラブの間には管理の問題など存在していない。これは、全く根拠のない誰かの作文だ!僕はローマですごく満足しているし、このユニフォームで自分の力をアピールしたいという大きな願望を持っている。だから、僕はローマに残りたいという希望しか持っていない」(La Lazio siamo noi.it)