・オタメンディ「ラツィオかインテル?どうだろうね!これまでの間、誰も僕を探さなかった」(La Lazio siamo noi.it)
ポジション、身長、安定感、堅い守備。Nicolas Otamendiはサムエルと比較されている。ヴェレスでプレイする『アルゼンチンのカルチョの流星』にはラツィオが接近していると言われており、イタリアとアルゼンチンの間では8月31日までに交渉が開始されるかもしれない。Lalaziosiamonoi.itは輝かしい将来を作ろうとしている若手と接触した...



−ニコラス、イタリアでは君についてしばしば話されている。いくつかの声によると、ラツィオとインテルが足音を近づけているようだ。君の現状はどうなっているのかな?
「普通だよ。僕はヴェレスの選手として、ヴェレスでプレイしている。報告を受けたあと、多くの記事を読んだよ。ラツィオ、インテルといった名前もね。でも実際には接触も交渉もない...」



−本当に?接触もないの?
「そうだよ。少し前にイタリアの記者が僕に電話をかけてきて、僕は記者と共にインテルやラツィオについて話した。その日以降、僕は多くのデタラメな報道が書かれ始めたことに気づいた...」



−プレスによって君に接近していると報じられたチームのことは知っている?
「もちろん。多くの偉大な選手が在籍しているインテルはカンピオナートで勝利を収めた。インテルのことを知らない人はいないはずだよ。でも、ここではラツィオも有名だ。サラテ、クルスが在籍しているラツィオは北京で偉業を達成したよね。ラツィオは歴史的に見ても多くのアルゼンチン人がプレイしている」



−現在は根拠のない声だけど、この声はある日突然現実に変わるかもしれない。ニコラスの引き出しにある夢は...
「ラツィオやインテルに行くこともあるかもしれない。僕からすれば、移籍に向けた問題はないよ。僕はイタリアのカンピオナートを気に入っているし、あの舞台を恐れてはいない。でも、これまでのところ、誰も僕を探さなかった...」。