・サラテ:間違ってインテルのバスに乗り込む(Il Messaggero)
マウロ・サラテは幸せのせいなのか、ジョークのような行動を起こした。ロッカールームから出てきたサラテは、間違ってインテルのバスに乗り込んでしまったのだ。その後、ラツィオのマーケティング関係者のZaccheo氏がサラテに電話をかけたため、サラテはバスから降り、微笑みながらラツィオのバスに移動した。「幸せで特別な夜だった。僕たちを応援するために、中国まで来てくれた少ないティフォージはすごく支えになったよ。コッパ・イタリアとスーペル・コッパの成功。この2つの試合は、2つとも驚異的な夜になった。僕たちは美しいグループであること、そして強いグループであることを示した。これは新シーズンに向けて良い効果が出てくるはずだよ。前半、僕にゴールを許さなかったジュリオ・セーザルのセービングは残念だ」。
一方で、フリオ・クルスは試合後にインテルのロッカールームに顔を出し、失望していた元チームメイトに挨拶を行った。「奇妙なことだよ。2ヶ月前、僕は彼らのうちの一人だったのに、いま僕はラツィオに到着して1週間ほどで勝利を収めた。本当に美しいことだ。インテルは僕に大きな影響を与えてくれたけれど、カルチョとはこういうものだし、僕はこの新たなユニフォームを着ていることに満足している」。