・スーペル・コッパ召集メンバー 22名(La Lazio siamo noi.it)
GK:ムスレラ-ビサーリ
DF:クリバリ-ディアキテ-コラロフ-リヒトシュタイナー-ラドゥ-スカローニ-シヴィーリア
MF:バローニオ-ブロッキ-ダボ-フォッジャ-マトゥザレム-マウリ-メグニ-エリセウ
FW:デル・ネーロ-インザーギ-サラテ-ロッキ-クルス
※召集メンバーにはあと2つの椅子が残されており、そのうちの1つはBengtssonとなる予定(La Lazio siamo noi.it)



・ローマ残留選手一覧(La Lazio siamo noi.it)
ベルニ-デグレ-デ・シルヴェストリ-ステンダルド-ボネット-フィルマーニ-マンフレディーニ-コレア-メンディチーノ-マキンワ-コーザック-レデスマ-パンデフ



・Bengtssonの代理人「ラスムスの交渉は今日か明日には終わる」(La Lazio siamo noi.it)
ラツィオはラスムス・Bentsson獲得に向けて、あとは正式なものとするだけという状況にある。今日発表された北京への召集メンバーは、まだ2つの椅子が残されており、このうちの1つはBentssonで埋められることになるようだ。Lalaziosiamonoi.itはOliver Cabrera代理人と接触した。



−Cabrera、ラスムス・Bengtssonはどうしてスーペル・コッパの召集メンバーに入らなかったのかな?
「私にはわからない...ただ、合意はほぼなされているし、あとはいくつかの詳細を詰めるだけだ」



−交渉はいつ締結されると思いますか?
「今日と明日の間には終えられると思う...」



−あなたは会長と話した...あとはサインだけ?
「Si、あとは契約の詳細だけだ」



・クルスがラツィオ入り(La Lazio siamo noi.it)
クルスはラツィオとの合意をすべての面で定めた。今日の午前に首都に到着したクルスは年俸160万ユーロ+ボーナスという条件での1年契約+2年目のオプションで合意した。最後の詳細はヴィラ・サン・セバスティアーノのオフィスの近くで定められた。
“El Jardinero”は午後にメディカルチェックを受けることになっており、その後正式にビアンコチェレステ入りが発表されるだろう。



☆クラウディオ・ロティート会長
「ラドゥ-シンプリシオ?否定する。パレルモとのトレードはない」(Piazza della Liberta.it)
「シンプリシオ-ラドゥ?No、何もない。決して何もないよ。ラツィオにラドゥを譲渡する予定はない。また、私はラツィオがシンプリシオに興味を持っていないということも付け加えておく」(Stadionews.it)



☆D'Ippolito代理人(レデスマの代理人)
「(召集外を受けて)クリスチャンと話をしたが、彼はこの件について敬意のない決定だという感情を持っている。キャンプでの彼は典型的なプロの姿勢を見せ、周囲の手本となっていた。このような決定は待っていなかったよ。クラブ側は我々と話すために、クリスチャンに電話をかけることになるはずだ」(calciomercato.it)
「ラツィオからの連絡では、今日の夕方までに北京へ向かう24人の選手がフォルメッロに招集されることになっている。我々は北京へ向かうことになると思っているよ。クリスチャンが24人の召集メンバーから外れる理由はない。彼は正しい姿勢で常に行儀良く過ごしてきた。彼はキャンプにおける最高の要素の一人だったし、バッラルディーニはクリスチャンがチームのリーダーであると感じさせている。クリスチャンは穏やかにクラブの決定を待っている。すべてが監督の考慮に左右されるのならば、問題はないだろう。移籍について?ロティートからは移籍期限を設けるという要望があったが、メルカートは8月31日まで開かれている。移籍金?額は安くはない。レデスマはラツィオに残るのならばそれで満足するだろう。過去に、彼はフィオレンティーナと話していたが、クリスチャンにとってラツィオはヴィオラに劣っていない。ピルロが移籍したら?様子を見るよ...」(La Lazio siamo noi.it)



☆Dick Advocaat監督(ゼニト)
「私はロジーナは欲しくなかった。彼を迎えに行ったのはイゴール・Korneievだ。私は2ヶ月前にパンデフを求めたが、現在私は求めていなかった選手を目にすることになった。クラブ側はロジーナのプレイを見せてきたが、このチームに必要なのはパンデフのような選手だ」(Piazza della Liberta.it)
「ロジーナ獲得?私は非常にビックリしているし、怒っている。この状況で何をすれば良いのかわからないよ。彼らが私の同意なしで補強を行ったのは生まれて初めてのことだ。私は監督であり、チームに必要なものが何かを理解している。私はパンデフかGuerreroを獲得したがっていたのだが、クラブ側はKornilenkoとロジーナを連れて来た」(La Lazio siamo noi.it)