・クルス、友人に明かす「ラツィオに行くかもしれない」(Internews)
フリオ・クルスの将来に決定的な段階が訪れた。ラツィオはクルスに対して年俸200万ユーロの2年契約を提示した。最新の状況ではクルスにはアトレチコ・マドリードも説得を始めという情報が出ているが、このニュースは信頼できるものではない。
現在家族と共にヴァカンスを過ごしているクルスは、身近な友人に次のように打ち明けた。「僕は本当にラツィオに行くかもしれない...」。



☆パッラヴィチーノ代理人(パンデフの代理人)
「ゴランは満足感を持ってトレーニングしているし、穏やかだよ。ゼニトとの交渉はスタートされなかった」(La Lazio siamo noi.it)



・フィオレンティーナ:レデスマを狙う(Goal.com)
コルヴィーノDSはフェリペ・メロの代役を模索している...
ここ数日間、フィオレンティーナの周辺では多くのMFの名前が挙がった。この中にはレデスマも含まれている。そこで、レデスマの代理人を務めるD'Ippolito氏はViolanews.comからの接触に次のように答えた。「コルヴィーノとは話したが、内容は他のことだ。彼がレデスマを尋ねてきたとしたら?私はフィオレンティーナがレデスマに対して本当に関心を持っているとは思っていない。彼らはタックルとゲームメイクをするレデスマのような選手ではなく、フェリペ・メロのような選手を求めている」。



☆クラウディオ・ロティート会長
「フィオレンティーナがレデスマとデ・シルヴェストリを望んでいるのなら、ラツィオに連絡してくれば十分だ。フィオレンティーナはこの二人の移籍金をよく知っている。我々はダイネッリには全く興味は持っていないよ。これまでのところ、誰からも電話は来ていないね。我々と交渉したい人がいるのなら、電話をかければいいだけだ。我々には何の問題もない」(Datasport)



☆パオロ・ディ・カーニオ氏
「合法的に契約延長にサインしないことを望んでいる選手を邪魔するロティートのあの発言。もし本当にあの通りになるんなら重大なことだね。パンデフとレデスマをベンチやスタンドに釘付けすることなんて誰にもできやしない。あの二人はラツィオに利益をもたらすためにピッチに向かっていた偉大なプロだ」(calciomercato.it)



☆バタグリア(ボカ・ジュニオルス)
「イタリアでは僕のことが話されている?そうみたいだけど、具体的なものは何もない。ラツィオは大きなクラブだし、あそこに行きたいよ。代理人とはしばしば話しているけれど、僕があとどれくらい待てるのかはわからない。いま僕は家族と共に休暇を過ごし、バッテリーを再ロードしているけど、明日の朝にはブエノスアイレスに帰る。それで代理人と話をし、新たな情報を知るつもりだ」(La Lazio siamo noi.it)



・マウリ:主役として復活へ(Gazzetta dello Sport/Il Messaggero)
多くの不可解のあと、ステファノ・マウリは再び主役に戻る準備ができているようだ。ロッシ時代はしばしば左サイドで起用されていたマウリだが、バッラルディーニの下ではFWの背後に配置されることになるかもしれない。
現在、マウリは新たなプロジェクトに属する準備ができているようである。バッラルディーニ、ロティートからは彼に対する信頼が届けられている。「ステファノは私に十分な保証を与えている選手だ。−バッラルディーニの言葉−人間的にも、技術的にもね」。
戦術的に見れば、マウリは両サイドの矢となるフォッジャ、サラテに囲まれ、ロッキの背後となる場所でプレイすることになる。



・親善試合に関する情報など(La Lazio siamo noi.it)
・10-0で勝利を収めた親善試合では、サラテはセカンドトップ(左サイド)として起用された。
・ステンダルドはクラブに留まりたがっており、バッラルディーニの下でプレイするチャンスを開始することを目指している。そのために彼はバーリ、リヴォルノ、国外の2クラブからのオファーを拒否した。
・エリセウは親善試合でサイドMFとしてプレイしたが、時折自らのポジションを失う傾向が見られた。「彼は別のカルチョからやってきた選手だ。我々のカルチョに慣れる必要がある」。バッラルディーニのコメント。



・フィオレンティーナ:デ・シルヴェストリとレデスマを狙う(La Lazio siamo noi.it)
ロティートが800万ユーロの評価を下しているデ・シルヴェストリに対して、フィオレンティーナは300-400万ユーロ+ダイネッリという条件を提示しようとしている。また、フィオレンティーナはフェリペ・メロの後釜の第一候補をレデスマにしたようだ。レデスマについて、ロティートは1500万ユーロの価格を設定しているが、フィオレンティーナ側は1000万ユーロから交渉を開始させようとしている。