☆ピエトロ・ロ・モナコDS(カターニャ) インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
Radiomercatoでは、ラツィオ-カターニャという暖かいメルカート軸においてBizzarriとビアジャンティの首都行きが取り沙汰されている。今朝、カターニャのロ・モナコDSはRadio Incontroに登場した。



−ロ・モナコ、ゼンガは素晴らしいシーズンを過ごしたあとにクラブを去った。
「予想以上の素晴らしいシーズンになった。我々はセリエAでの勝ち点記録を破り、多くの若手をブレイクさせた。非常に美しい一年だった」



−あなたはゼンガを残留させるために動いていたのかな?
「彼の欲求は別のクラブで力を試すという点にあった。彼が確信していないのならば、我々が無理矢理彼を抱き締めることはできない。彼の将来のためにも、彼の願望を受け入れるしかなかったんだ」



−ゼンガは気難しい性格の監督だと言われている...ロティート会長も同様に気難しい。
「我々とゼンガの間には決して摩擦はなかった。彼が気難しい性格だとは思わないね。ロティート会長がゼンガにオファーを出したのならば、彼はゼンガの特徴を信じているはずだ。私は、ゼンガは重要な場所のクラブを静かにコントロールすることができる監督だと思う」



−Bizzarriは来シーズンはラツィオでプレイする?
「私は知らない。私が知っているのは、Bizzarriが我々との契約を更新しなかったということだけだ。彼がラツィオとサインすることに決めたのか、別の道を歩むことに決めたのかは私にはわからない。私は、『彼は良いGKだ』とだけ言っておくよ。もしラツィオが彼を手に入れるのならば、それは良い買い物になるだろう」



−ビアジャンティはラツィオの標的となっています。
「小さなクラブにとっては幸せなことだね。でも、ラツィオが我々の選手を手に入れたいのならば、その選手に相応しい価値を支払わなければいけない」