☆クラウディオ・ロティート会長 インタビュー(Tuttosport)
−昨年の1月、ステンダルドがユヴェントスへレンタル移籍した。今年はデ・シルヴェストリ?
「私に対して、ユーヴェの経営陣は彼に関心を持っているとは言ってきていない。デ・シルヴェストリはまだ若いし、我々のプロジェクトに含まれている。彼がここから動くことはないよ。将来どうなるかはわからないけれどね」



−メルカートについて話そう。カカーに関するミランへの1億ユーロ以上のオファーはどう思う?
「笑っちゃうよね。私は、ラツィオのユニフォームのためにプレイする若手を獲得してきた。私だったらどんな額でも選手を譲渡しないよ。でもミランの状況は異なる。彼らにとってカカーは多くの選手のうちに1人だ。彼らがカカーを譲渡するのなら、少しは理解できる」



−おお!じゃあパンデフやサラテに1億ユーロのオファーが来ても“no grazie”と反応するの?
「その通りだ。私は夏に、3人の選手に届いた7500万ユーロのオファーを拒否している。私は狂ってはいない。私にはプロジェクトがあるんだ」



−ラツィアーリティフォージはサラテに夢中になっています。これはあなたが行ったメルカートの良いヒットですよね?
「でも、私はパンデフを400万ユーロで買い取ったじゃないか?あと、昨シーズンは輝けなかったが、メグニもムディンガイの放出と引き換えに買い取ったよ?ディアキテのことも忘れちゃいけない。France Footballは若手フランス人に対する私の対応を賞賛しなければいけない...」