☆クラウディオ・ロティート会長
「頭の問題だ。チームが間違った精神で試合に直面すれば、潜在能力を最大限に表現することはできない」(Tempo)



☆デリオ・ロッシ監督
「我々は現在反発を起こす必要がある。破壊的な態度ではなく、建設的な態度を取らなければいけない」(Leggo)
「たとえ我々がローマに対して負けたとしても、我々の重要なカンピオナートスタートが消えるわけではない。批判は受けているが、我々はプロジェクトと共に歩んでいる。ベルガモでは後半にミスを犯してしまった。でもこのミスはしっかり分析したし、成長に繋がるだろう」(Messaggero)
「ミラン、インテルとの試合はデルビーでの毒を消すことができるかもしれない。残念ながら、我々がデルビーの敗北を今も頭に残しているのは事実なんだ」(Tempo)