☆クラウディオ・ロティート会長
「(サンドロ・クルツィ氏の死去を受けて)クルツィは政治的な位置に立ちながらスポーツを行う方法を知っていた。私は彼の考えを共有していたよ。彼は偉大なラツィアーレだった。特に難しい瞬間において、彼はクラブを支えてきてくれた」(Ansa)
※ラツィオはクルツィ氏の死去を受けてジェノア戦では喪章を巻いてプレイする。



☆ウスマヌ・ダボ
「グループに問題はないよ。僕たちはここで踏ん張らないといけないことを知っている。ローマに対しては不公平な敗北を喫した。なのに周囲はまるで4-0で大敗したかのように批判している。僕たちは負けたことに失望しているけれど、穏やかな状況を保たなきゃいけない。結果を取り戻すことができるのは次のデルビーだけだ。カンピオナートはまだ長いよ。僕たちは大きな将来を持った若いチームだ。僕たちにはこれから成熟していく多くの若手がいるし、僕は自信を持っているよ」(CorrieredelloSport.it)