ざっと感想でも。まず前半は得点の匂いが全くなし。守備でいっぱいいっぱいな感じ。なんだかなーって思った。これはやばいなーって思った。寝たほうがいいかなーって思った。マツザレムはまだ馴染んでないっぽい感じ。当たり前か。てかバックパスの回数多すぎ(後半もだけど)
後半になって何かいきなり流れが良くなり、試合が動き始めて、両チームに得点の匂い。
・パンデフのクロスをマキンワがヘッドは惜しくも枠の上
・誰かの落とし(だったかな?)をマキンワがそのまま豪快ミドルはGK正面
・リヴァプールもCKから(だったかな??忘れた)決定的チャンスあったけど、カリーソがナイスセーブ
・その後だったか前だったかは忘れたけど、フォッジャが右サイドからドリブルで切れ込んでエリア前からミドルはGKナイスセーブ
・サラテが同じように左から切れ込んでエリア前からミドルもGKがセーブ
・CKかなんかのこぼれ球を拾った(?)メグニが右からクロス→走りこんできたディアキテがゴールすぐ前でドフリーヘッド!!決まった!!!って思ったら枠のわずか上。あれは決めてくれよぶひーって感じ。
・ロスタイム、フォッジャがパスどこに出そうかなーって感じで、パスの出しどころ探してもたもたしたあと、チネッリ(かな?)にボールを下げた所を奪われてカウンター。左サイドをドリブルされてクロス上げられる。それをロゼフナルがヘッドでクリア。はー安心。って思ったらクリアボールがこぼれたエリア前にはリヴァプールの選手しかいない。で、簡単に繋がれてファラオーニがライン上げきれず失点。カリーソにしたらノーチャンスな場面だった
・で、で、で、まだ終わらない。失点後すぐにエリア近くからFK。サラテがあげたボールにメンディチーノヘッドォォォォ!ゴーーーーoooool!!だったはずがオフサイドかなんかで取り消し。コリエレの文字実況は「なんてこった!!メンディチーノのゴールが無効になってしまた。ゴール取り消しの理由は不明」みたいに書いてる。
何か審判ぐだぐだだったなぁ。何かイライラしたわ。そんな感じ。でも後半の出来なら少し期待出来そうな気もする。サラテ、フォッジャは何か打開してくれそうな期待感(感じてるの俺だけかもしれないけど)があったし。メグニは巧いし守備でも所々ボールをカットしてた印象。メグニにも期待しちゃおうって思った。
あとトゥーイアが出てくるとき、『New Nesta』『New Cannavaro』みたいに実況(英語)に言われてたっぽい。トゥーイアがピッチに入った瞬間ファラオーニとタッチして何か感動した。カピターノはシヴィーリア→レデスマ→ロゼフナルだったはず。以上。寝る。たぶん今夜の更新のときに文章読み直すo汚い駄文だから削除すると思う。