☆マツザレム インタビュー(Piazza della Liberta)
−マツザレムの考え。
「ラツィオを競争的なクラブにするために貢献したい。そしてブラジル代表に戻りたい」



−家。
「イタリアで数年間プレイし、今こうして再びセリエAに戻ってきた。これは自分の家に帰ってきた気分だよ。ロッシ監督、ターレ、チームメイトたちとはもう話した。ラツィオの印象は最高だよ」




−ポジション。
「イタリア、ウクライナ、スペインでは中盤の多くのポジションをこなしていた。4人の中盤の一角、3人の中盤の一角の両方でプレイしたことがある。ポジションは問題ないよ」



−レンタル移籍。
「ここには見事なチームメイトたちがいるし、長い間ここに居たい。このユニフォームと共に多くの満足感を得たいんだ」