☆カリーソ
「リーヴェルプレートから出発するために代理人が動いている。もしかしたらスペインのクラブにレンタル移籍するかもしれない。夏にも他のクラブにレンタル移籍する可能性があったんだけれど、僕はある理由があってリーヴェルプレートに残ることを望んだ。そして家族や友人と共に良い6ヶ月を過ごすことができた。リーヴェルプレートのユニフォームで何かを獲得できる可能性もあったけれど、残念ながら成功はしなかった。老人となった僕は今この時期にリーヴェルプレートを去る必要性がある。でもこれがファンとのお別れになるわけではない」(Tuttomercato)




☆モナコGM(カターニャ)
「GKビサーリ(アルゼンチン人)のラツィオ移籍?彼はトレードで他クラブへ移籍するかもしれない。ただ今はオファーを待っている。ステンダルドを復帰させる?可能ではないし、我々はステンダルド獲得に向けて話し合ってもいない」(datasport.it)




☆メルカート情報
ステンダルドにはナポリが調査を行っているものの、ラツィオ側がドミッツィを要求する場合にはナポリ側に交渉する準備ができていない。なおステンダルドにはストヴィーニとのトレードでカターニャへ移籍する可能性も浮上している。
ユヴェントスからサンプドリアへレンタルされているGKミランテにはラツィオとパルマが獲得に動いており、数日以内にいずれかのクラブへの移籍が決まると見られている。ただユヴェントス側はミランテをラツィオの譲渡する場合にはデ・シルヴェストリのオプションに関心を持っている。
フォッジャはラツィオに復帰するかもしれない。カヴァリエリ代理人は「カリアリ、ラツィオ、場合によっては第3のクラブで会談を行うことになるだろう。フォッジャについてはサンプドリアよりもジェノアの方が興味を持っている。ジェノアがパパ・ワイゴかディヴァイオを提示したかはわからないが、ジェノアはフォッジャを積極的に狙っている。ただフォッジャがラツィオに復帰する仮説も存在している」と語った。(Ansa)




☆パレルモがメグニに興味
パレルモはディアナ、シンプリシオに移籍の可能性があり、グイドリン監督はメグニの獲得を望んでいる。メグニは現在ラツィオとボローニャで共同保有されており、2011年まで契約を結んでいる。(Tuttomercato)




☆トレクァルティスタを模索
ラツィオは新たなトレクァルティスタを探している。現在のところ国外を中心に活発に動き回っているが、選手の名前は極秘扱いされている。ただメグニよりも良く、マウリに対抗できる力を持った選手を到着させることになるだろう。(Piazza della Liberta)




☆ペリッシェル、ボグダニ獲得を狙う?
ラツィオはGK、DF、FWの補強が急務となっている。
GKではアリアルディ、ミランテ、カルデローニ、ブレッサン、ビサーリ、アッビアーティの調査を行っている。ただカリーソがEUパスポートを取得できる可能性もわずかながら存在している。
DFではステンダルドはレンタルで移籍することが確実となっている。ステンダルドにはトッテナムが1000万ユーロほどの移籍金を提示するという噂が出ているが、ラツィオの元にはイングランドからのオファーは届いていない。イタリア国内ではナポリ、アタランタ、ミラン、フィオレンティーナがステンダルドに関する調査を行っており、ルッキーニ+カロッツィエリとのトレードという仮説も挙がっている。補強の面ではユヴェントス側からブームソンの6ヶ月間のレンタル(年俸の80%はユヴェントス持ち)を持ち掛けられている。
FWではアフリカカップに召集されるマキンワとのトレードでカラッチョロ獲得を狙っているが、サンプドリア側は移籍金を望んでいる。なおラツィオはカラッチョロの他にもボグダニ、ペリッシェル獲得の可能性を追求している。
状況を評価する予定となっているフォッジャについてはラツィオに復帰する可能性やトレード要員として使われる可能性がある。(Messaggero)




☆ラツィオがブームソン獲得を狙う
Tuttosport紙はラツィオがステンダルドの後釜としてブームソン獲得を狙っていると伝えている。
ラツィオとユヴェントスはミランテとデ・シルヴェストリのトレードに関して会談を開き、ラツィオ側はブームソンについても議論を行ったと見られている。ただブームソンの年俸はラツィオのサラリーキャップ制度よりも高い額にあり、ラツィオ側はユヴェントスへ給与援助を要求している。(Channel4)