☆ステンダルド-ドミッツィをトレード?
ステンダルドの移籍先にはパレルモ、ジェノア、エンポリ、ナポリといったクラブの名前が挙がっており、ナポリのDFドミッツィとのトレードというアイデアも浮上している。なおラツィオはFWとMFの補強も考えている。(Messaggero)




☆D'Ippolito代理人
「フィオレンティーナがレデスマの情報を求めてきた?私には聞かないでくれ。私は両クラブが接触したかどうかは知らない。ただコルヴィーノGMは常にレデスマを欲しがっていた。コルヴィーノGMはレデスマに大きな信頼を寄せているし、レッチェ時代にコルヴィーノGMがレデスマと契約したことは忘れていない。2006年の夏、フィオレンティーナはレデスマを狙っていたが、結局フィオレンティーナはリヴェラーニと契約を結び、すべては消え去った。しかしリヴェラーニは間もなくフィオレンティーナと契約が満了するし、コルヴィーノGMが周囲を見渡しているのは当然のことだ。レデスマがコルヴィーノGMの考えに入る可能性はあるだろう。ただ1月の移籍はありえない」(Channel4)





☆ロッキのラツィオ残留を主張するダミアーニ代理人
ロッキとロティート会長は昨日ケンカをしている姿がTVで放送されたものの、ダミアーニ代理人はラツィオ残留を第一目標としていることを主張した。
ダミアーニ代理人は「あの出来事は契約とは無関係なものだ。ロッキとロティート会長が不仲の関係にあるのは真実ではない。トンマーゾはラツィオに残ることを望んでいるし、ロッキとロティート会長の間には何も起きていない。ロッキとロティート会長はロッカールームで試合について話した後、チームバスに乗り込む際に再び出くわした。そこでロティート会長は議論を続けようとしたが、ロッキはTVカメラの前で議論をすることを嫌がっただけだ。モナコ、ナポリ、ジェノアがロッキに興味を持っている?ロッキは今までラツィオに与えてきたものを考慮してもらうことを望んでいる。ラツィオとは交渉を続けているよ」とコメントしている。(Channel4)