☆再びカルデローニ獲得に動く
ラツィオは再びカルデローニ獲得を考え始めている。カルデローニは夏にもラツィオの目標となっていたが、結局トレヴィーゾへ移籍している。(Piazza della Liberta)




☆ステンダルドとシミッチをレンタルトレード?
ラツィオとミランはステンダルドとシミッチに関してレンタルでのトレードを交渉するかもしれない。
なおラツィオは現在ミランとエンポリで共同保有されているポッツィも交渉に含めることを望んでおり、ポッツィは6月からローマに到着するかもしれない。(Piazza della Liberta)




☆ステンダルドとカラッチョロをトレード?
ラツィオから追放されたステンダルド、サンプドリアで居場所を見つけられないカラッチョロ。
ロティート会長はステンダルドを放出する可能性を考慮しており、カラッチョロとのトレードを歓迎するかもしれない。カラッチョロがサンプドリアを去りたがっているのは周知の事実となっている。(Tuttomercato)




☆ルカレッリのレンタル料は100万ユーロ
ロティート会長はルカレッリに関して「ルカレッリは良い選手だし、人生では全てのことが起こり得る。彼とクルヴァ・ノルドの間には常に争いがあったが、彼はもう国外にいる。彼が1月のメルカートで標的になるか?そうなるかもね!うーん、冗談だよ」と冗談交じりに語っている。ルカレッリは現在ウクライナで200万ユーロの年俸を受け取っており、レンタルで獲得するためにも移籍金100万ユーロが必要となる。(Goal.com)




☆ルカレッリ獲得に動く?
ロティート会長はルカレッリに関して冗談交じりに語っているが、1月のメルカートでルカレッリの獲得に動く考えは存在していると見られている。
ただラツィアーレとルカレッリの間には確執があり、また金銭面ではルカレッリの年俸100万ユーロを支払わなければならず、シャクタール側も6ヶ月間のレンタル料200万ユーロを要求しているなど、困難は数多く存在している。ラツィオにとってこの額はあまりにも高すぎる金額である。(Corriere dello Sport)




☆クラウディオ・ロティート会長
「クリスティアーノ・ルカレッリ?ルカレッリは良い選手だし、人生では全てのことが起こり得る...」(Tuttomercato)




☆コレアの将来を決定へ
現在セリエC1のガッリポリへレンタル移籍しているルーカス・アルベルト・コレアには多くの下部リーグクラブが獲得に動いており、ラツィオは1月にコレアの将来を決定することになった。現在のところは共同保有でガッリポリへ放出する可能性があるが、サバティーニGMはレデスマのバックアッパーとしてコレアを試験することを提案している。この提案はビアンコチェレスティでのデビューを長年夢見ているコレアにとって魅力的なものとなっている。(Piazza della Liberta)




☆ラツィオ関係者がDFKopicを視察
ラツィオの関係者は今晩行われたUEFA杯のフィオレンティーナvsFKムラダー・ボレスラフを観戦した。
チェコのメディアではラツィオがミラン・コピッチ('85)に関心を持っていると伝えられている。ラツィオはロッシ監督との関係が崩壊したステンダルドの後釜としてコピッチを狙っていると見られており、サバティーニGMはコピッチの情報を収集する命令を出している。
コピッチ自身もイタリアへの移籍に関して「世界中の選手がセリエAを目指しているのは明らかだよ。今夜で僕たちのUEFA杯の冒険は終わってしまったけれど、パレルモやフィオレンティーナと対戦することができた。イタリアに行くことは夢だ」とコメントしている。(Tuttomercato)





☆マイダーナ獲得を狙う
ラツィオは1月のメルカートに向けてDFシルヴェストレだけでなく、MFマイダーナ('85)も標的としている。マイダーナの評価額は300万ユーロと見られているが、アルゼンチンのメディアは200万ユーロでマイダーナがローマに到着する可能性を報じている。(Piazza della Liberta)




☆ステンダルドが移籍へ
サバティーニGMはステンダルドの代理人を務めるフェデーレ氏と会談を行い、ステンダルドとロッシ監督の関係修復に動いたものの、ステンダルド自身は依然として移籍することを希望している。
ラツィオはステンダルドの将来に期待しており、今シーズン終了までのレンタルという形での放出なら受け入れる姿勢となっている。だがこれに対してステンダルド側はFIFAの条項を使ってラツィオを去ることを求めるかもしれない。
ステンダルドには現在ロシアのスパルタク・モスクワ、ディナモ・モスクワが関心を示している。ロシアのクラブからは昨年の夏にも多額のオファーが届いたものの、ロティート会長はそれを拒否していた。なおロシアのクラブ以外にもサンプドリア、トリノがオファーを出す準備ができており、ナポリも獲得に動くという噂が出ている。(Corriere dello Sport)





☆GK補強に動く
コッパ・イタリアでムスレラを起用したロッシ監督に対して、ラツィオは新たなGKをプレゼントするべく動いている。
現在ラツィオはロボントとアメーリアという2人の選択肢を考えている。ロティート会長はカリーソのこともまだ諦めていないものの、実際にパスポートを取得するのは非常に難しい状態にあることを理解している。
ロボントに関してはディナモ・ブカレストに連絡をしたが、交渉は単純には進まないと見られている。アメーリアについてもリヴォルノとの接触を再開し懸命に動いており、アメーリア獲得の可能性はスピネッリ会長の要求額次第となっている。なおスピネッリ会長は8月の時点では800万ユーロの移籍金を要求していた。(Corriere dello Sport)





☆シミッチに3クラブが獲得に動く
ダリオ・シミッチ(32)はミランを去る準備ができている。シミッチにはイタリア国内ではラツィオ、パルマ、ジェノアが獲得を狙っていると見られており、プレミアリーグでもフルハムが調査を行っている。(Tuttomercato)