☆ラツィオの関係者が葬式に参列
ラツィオの関係者はサンドリさんのお葬式に参列した。選手たちは明らかにまだ動揺している様子にあり、クリバリは「とても残念だ」と語っている。カピターノのザウリは「僕たちは1人の大きなファンを失った。プレイするべきか、しないべきかを議論するのは何の意味もない。ガブリエレが返ってくることはないんだ」とコメントしている。お葬式にはU-21イタリア代表合宿に遅れて合流することをカシラギ監督から許可されたデ・シルヴェストリも姿を見せた。(Ansa)



☆ルチアーノ・ザウリ
「真相はまだ明らかになっていない。ただ、ガブリエレの親族が泣いている姿を見ることはとても悲しいよ。これからはイタリアの社会を正しく教育する必要がある。カルチョの世界だけでなく、すべての人間が子供たちを教育して行かなければいけない」(Agi)




☆クリバリ
「僕たちはいつまでもサンドリ・ファミリーの傍にいる。この痛みを説明するために言葉は必要ない」(Agi)




☆セバスティアーノ・シヴィーリア
「ガブリエレに最後のさよならを伝えることはとても重要だ。彼は本当に素晴らしい人間だった。この悲劇は本当に衝撃的なものだった。僕たちの悲しみはとても大きなものだ。カルチョを非難することは簡単だが、これはカルチョとは無関係のものだ。問題があるのは、今の凶暴な社会なんだよ。日曜日はすべての試合を中止するべきだった」(Agi)