☆獲得

DFデルオルノ  ヴァレンシア

ラツィオには新たなDF補強の名前が浮上している。それは元チェルシー、現ヴァレンシアのデルオルノ(26)である。デルオルノは2009年までヴァレンシアと契約を結んでいるが、クラブとの関係は悪化している。そのデルオルノにはローマがアプローチを行っていたが、結局交渉は消滅した。デルオルノの代理人はヴァレンシアがデルオルノをレンタルで放出する準備ができていることを悟っており、ラツィオに移籍を持ち掛けている。しかしビアンコチェレスティの左SBはザウリ、コラロフがおり緊急事態にはない。(Piazza della Liberta)


メルカートでの動き

インザーギはCL予備予選のメンバーリスト入りを果たした。だがパルマ移籍は終わった話ではなく、むしろ交渉は正常な状態に戻っている。
現在ラツィオのFWではマキンワが負傷しており、ディナモ戦に間に合わない可能性が高くなっている。そのためロッシ監督はターレかインザーギのどちらかを登録することにし、昨シーズンとこれまでの親善試合でターレより良いプレイをしていたインザーギを選択した。2000年にラツィオでスクデットを獲得し、現在もラツィオに所属している選手はわずかに2人。そのうちの1人のインザーギとティフォージとの間に確かな絆が存在している。オーストリアでのキャンプ中に行ったThalとの親善試合では、オーストリアのラツィアーレはインザーギに対して拍手を送った。インザーギはこれまで欧州の舞台で15ゴールを挙げており、99-00シーズンのCLでは9得点(マルセイユ相手には4ゴールを記録し魔法の夜を過ごした)を決めている。パナシナイコスとの一戦でもスタメン出場し存在をアピールするなど、現在のインザーギは準備万端の状態にある。
なおバローニオ、ターレ、ベッレーリは予想通り登録リストから外された。この3選手は最後までロッシ監督が考えを変えることに期待していたが、成功しなかった。この3人の中で現在メルカートの動きがあるのはバローニオで、レヴァンテが再びオファーを出そうとしている。
セテラについてはラツィオが動きを具体化するのならば、ローマへやってくることになるだろう。(Gazzetta dello Sport Ed.Roma)


MFセテラ  コロンブス・クルー

ラツィオはセテラ獲得の選択権を持っている。このオプションは8月15日までとなっており、それまでに決断しなければならない。ただラツィオがセテラを獲得するためにはバローニオを売らなければならない。(Corriere dello sport)