☆パロンバ代理人(ボジノフの代理人)
「ヴィエリの獲得?彼が本当にフィオレンティーナに来るのなら、大きな補強となるだろう。ヴィエリは偉大な選手だし、フィオレンティーナにとっても優れた選手を獲得できればポジティヴなことだろう。ただこの出来事はヴァレリにとっては悩みの種となる」


☆クリスチャン・レデスマ
「ラツィオに来て1年が経ち、僕はここの環境を理解し始めている。ただ僕はもっと成長できることを望んでいる。僕たちの目標はCLだけれど、予備予選のことはまだ考えていない。僕たちのほとんどは欧州での経験が無いけれど、問題は無いよ。僕たちはプロジェクトに基づいた若いグループだし、すぐにCLでデビューすると確信している。カリーソ?正式決定を待っているよ。彼のことはTVで見たけれど、多くの個性を持っている。昨年僕は批判されていた?そんな話は聞いていない。デルビーは小さなアルゼンチンvsブラジルの試合になる?そうかもね。これはより気合の入る要因になると思う」
「ユーヴェからのオファー?僕は何も迷わなかった。僕は背伸びはしたくない人間だ。僕にとってラツィオのプロジェクトはとても利益のあるものなんだ。代理人からは全てのオファーを知らされたけれど、僕はここで幸せだし、ここに残る。僕はまだ25歳だし、もっと成長できると思っている。自分の潜在能力や特徴は理解しているつもりだ。カリーソの加入?同じアルゼンチン人が来るのなら幸せだ」
レデスマにはユヴェントス、リヴァプール、R・マドリードが興味を持っていたと見られている。


☆イッポリト代理人(ガルガーノの代理人)
「ガルガーノのラツィオ移籍?かなり前に会談は行った。でも今日の時点でガルガーノがラツィオへ移籍することは不可能だろう」



☆クラウディオ・ロティート会長
「ロッキの問題?すぐに終わらせるつもりだ。彼にはここを去る意志はないし、我々も彼を売るつもりは無い。問題は無い」
「GKの補強はとても重要なものだった。ペルッツィの引退により、我々は信頼することができるGKを必要としていた。そして将来も見据えて大きな資金を払うことになった。今後も補強を続けるのなら、一部の選手を放出することを考えないといけない。」