☆獲得

GKカリーソ  リーヴェルプレート 会談3時間遅延

Sabbag代理人はpiazzadellalibertaに対してリーヴェルプレートの経営陣との会談が3時間遅れることを明らかにした。Sabbag代理人は「イタリア時間の20時に何かが明らかになるはずだ」と語った。(piazzadellaliberta)



FWヴィエリ  アタランタ

ラツィオはヴィエリ獲得に動いており、今日にも交渉が行われるかもしれない。ラツィオはヴィエリがインテルを退団した際にも獲得を狙っていたが、高額な年俸が障害となっていた。ヴィエリは現在最低賃金でアタランタと契約しているが、ラツィオが獲得するには30万ユーロの年俸が必要となる。(piazzadellaliberta)

FWウンベルト・スアーソ  コロコロ

カターニャはコロコロのチリ代表FWHumberto Suazo獲得を狙っている。“El Chupete”というあだ名を持つスアーソにはラツィオ、ウディネーゼも獲得に動いているが、カターニャがレースをリードしている。(Tuttomercato)

メルカートでの動き

ラツィオはボボ・ヴィエリ獲得が浮上している。高額年俸との別れを告げたヴィエリはビアンコチェレスティへの復帰を快く受け入れると見られいる。ロティート会長はヴィエリ獲得についてロッシ監督と話し合うことになっており、ヴィエリは思いもかけない夏を迎えるかもしれない。
パスクァレ・フォッジャについてはラツィオはカリアリとレンタル移籍について話し合っている。カリアリのジャンパオロ監督はアスコリ時代にフォッジャをブレイクさせている。カリーソについては今日決定的な会談が行われる。ロティートが移籍金を700万ユーロにアップさせるのなら、ロッシ監督が待ち望んでいるGKが到着するだろう。(larepubblica)

メルカートでの動き

ロッキはロッシ監督と会談を行い、ロッシ監督を確信させた。ロッキはプレイしたいという願望だけを持っており、ピッチに戻るのが待ちきれない状態にあることを明らかにしている。ロティート会長はロッキの契約問題に関して「GKの問題が解決したらロッキと話し合う。彼のことを安心させたい」と語っている。
カリーソについては今日リーヴェルプレートの経営陣はが放出するのかどうかを決断する予定となっており、まもなく決定的な段階を迎える。sabbag代理人は「私は自信を持っている。イタリアでのプレイを夢見るカリーソを安心させられることを望んでいる」と語り、楽観的な姿勢を見せている。なおカリーソのほかの選択肢は減っている。デ・サンクティスはセヴィージャ移籍が決まり、アメーリアにもスペイン方面からのオファーが届いており、残っているのはアヴラモフだけとなっている。
FWについてはサバティーニGMがチェコのSiad Mostに所属するメンディをリストアップしている。(Leggo)


メルカートでの動き

ラツィオはヴィエリ獲得に動こうとしている。交渉はまだ初期の段階にあるが、ロッシ監督がヴィエリ獲得にGOサインを出せば交渉はすぐに進展すると見られている。ヴィエリがラツィオにやってくるのならば、ロティート会長は年俸30万ユーロを支払わなければならない。
またコロコロに所属するウンベルト・スアーソ('81)の移籍先候補にもラツィオが挙がっている。スアーソにはカターニャも獲得に動いているが、ラツィオはメルカートの最後に大きな交渉を成立させるために動いている。
デ・シルヴェストリに関しては契約更新のために明日にもベルティ代理人とロティート会長が話し合うことになった。(Leggo)


FWヴィエリ  ×アタランタ

ラツィオのヴィエリ獲得のアイデアはもう消滅するかもしれない。ロッシ監督はサバティーニGMから提案されたヴィエリについて、ロッカールーム内での影響力の大きさを懸念している。ロティート会長もヴィエリ獲得案を確信できていない。
デ・シルヴェストリの契約更新についてはベルティ代理人との会談の準備が整っている。(piazzadellaliberta)