☆トンマーゾ・ロッキ
「来週、クラブと再び会談を行う。俺は休暇中は休みたいし、新シーズンのために最高の準備をしたいから、契約の問題が早く解決されることを望んでいる。今の状況は残念だ。できるだけ早く合意できることを望んでいるよ。その時までは現在の契約のままラツィオに残る。でも俺は幸せじゃない!」



☆ファビオ・フィルマーニ
「来週からのキャンプは楽しみだね。海も近いし練習をするには理想的な場所だ。僕はケガを負ったから慎重にキャンプに合流したい。他のクラブからのオファーはあったよ。そこならラツィオよりも多くの出場機会が見込まれていた。でも僕はラツィオにまだ何かを与えることができるってことを証明したいんだ。だから僕は2011年まで契約を延長することに決めた。クラブはレデスマのバックアッパーを探している?僕と彼は異なる特徴を持っている。でも僕は3つのポジションでプレイできるように成長した。監督が望むなら僕はレデスマの位置でもプレイするよ。メグニ?僕がボローニャに居た時に彼はプリマヴェーラでプレイしていた。でも彼はすぐにトップチームに昇格し、そのシーズンでデビューも果たした。彼には並外れた才能がある。彼が爆発したらどうなるか、僕はわからないよ。彼が本当にラツィオに来るのなら、それは大きな補強になる」



☆カーチア(ピアチェンツァ、足の骨折のためにリハビリ中)
「新聞ではセリエAのクラブが僕に興味を持っていると書かれているけれど、僕は何も知らない。今はリハビリのことだけを考えたいしね。」