☆コッツォラ会長(ボローニャ)
「我々はメグニを放出することになるだろう」
※コッツォラ会長はラツィオの話題は出さなかったものの、メグニの代理人とサバティーニGMは既に会談を行ったと予想されている。



☆ドッツィーニ代理人(ヒメネスの代理人)
「ヒメネスがインテルへ行くことは無い。それと最大のライバルであるローマに行くことも絶対にない。ラツィオに対しての無礼な行為をするつもりはない。私は最大のライバルであるクラブへ移籍したらどのような衝突が起こるかはわかっている。ルイスにラツィオとの契約を破棄する意志はまったく無い。彼はビアンコチェレスティで自らの価値を証明したがっている。我々は現状の位置について話し合うためにクラブ側と会うつもりだ。もしもそこでお互いに納得できないのならば、離婚する可能性もある。ただイタリアから出て行くつもりは無い」



☆スピネッリ会長(リヴォルノ)
「交渉の合意は可能だろう。我々はベッレーリ、ターレ、クァドリの3人に興味を持っている」
※リヴォルノは800万ユーロ+ベッレーリ、ターレorクァドリをトレード要員として望んでいる。



☆クラウディオ・ロティート会長
「アメーリア?他のGKと共に我々に来る可能性はある。スピネッリは交渉はほぼ合意したと語った?彼が私を呼び、会談を行うのならね」


☆シルヴィア・セレーニ代理人(セレーニの代理人)
「マッテオはローマの街、ラツィオ、ラツィアーレを愛している。クラブ側にマッテオと契約を更新したいという願いがあるのなら、私たちも結論を出すつもりだわ。マッテオはラツィオから正GKとしての契約更新のオファーが来ることを待っていたの。でも残念だけどその話は来なかったわ。私はマッテオがどれだけローマの街、ラツィオ、ラツィアーレを愛しているかわかってたから、クラブ側に連絡を入れたのよ。でもマッテオは私がクラブへ連絡をして蹴飛ばされている姿を見て怒っていたわ。マッテオには多くのオファーが届いているわ。マッテオは難しい1年を過ごしたけれど、それでもマッテオのことを本当に信頼してくれるクラブを探しているの。」


☆ザンパリーニ会長(パレルモ)
「アメーリア獲得は無いし、新たなGKが来ることもない。カラッチョロとフォッジャのトレードは有効なものだろう。ただベーラミとボーヴォのトレードはありえない」


☆アルベルト・クァドリ(スペーツィアへレンタル中)
「リヴォルノが僕を探している?新聞で読んだけれど、話は始まったばかりだと思う。僕は何も知らないんだ。今はスペーツィアのセリエB残留のためのヴェローナとのプレーオフのことだけを考えている。ただリヴォルノは美しいチームだ。僕はビアンコチェレスティに保有権を持っていて欲しいし、たとえば共同保有だったらいいね。どこか他のクラブでもう1年プレイして、それからまたローマに戻りたい」


☆ルチアーノ・ザウリ
「契約更新についてはクラブと合意している。でもまだサインしていない。早く決定することを望んでいるよ。僕はラツィオに残るために重要なオファーも断ったんだ」


☆マヌエル・ベッレーリ
「僕はローマに残りたい。ラツィオとは2009年まで契約があるんだ。僕は常に全てを尽くしてきた。オッドが去った後はポジションを保証されていたけれど、実際には違った。でもロッシ監督は22試合、僕を遠征メンバーとして招集してくれたし、僕のことを信頼してくれていると思う。僕は自分の可能性を信じている」



☆マルコ・アメーリア(リヴォルノ)
「ラツィオが僕に興味を持っていることは知っている。僕はキャリアアップする準備が出来ていると感じている。アズーリではブッフォンの代役を務めたし、リヴォルノを出て行くことは可能だろう。ローマは僕の都市でもあるし、世界で最も重要なCLでプレイできたら素晴らしいことだよ。ロマニスタだってこと?僕はピッチで泥だらけになり、汗を流す。話せば解決するはずだよ。ペルッツィだってジャッロロッソに居た時にはミスをしていた。僕も彼みたいに全ての人を確信させたいんだ。アンジェロは僕の目標だよ。彼が僕に対して敬意を持ってくれていることは知っている。僕の家族にはラツィアーレも居るし、ロマニスタも居る。僕はジャッロロッソのファンではないよ。そんなことはどうでもいいし、僕は1人のプロ選手だ。ローマで過ごした過去の10年間を隠すことはできないけどね。僕は友人が多く居る都市へ帰る可能性を持った1人のプロ選手なんだよ。きっと上手く行って皆を納得させることができると思っている。リヴェラーニが良い例だよ。彼はローマの街で偉大な選手への階段を登ったんだ。僕はCL出場のために1月にスパルタク・モスクワへの移籍も受け入れていた。大きな目標へ向かう準備はもう完了したと思っているし、自信はある。ただいつローマに戻れるのかはわからないよ!ロッシとはレッチェ時代に共に過ごしたことがある。僕はレンタルでレッチェへ移籍したんだ。開幕からの13試合は出場できていたけれど、その後は出番が無くなった。ただ僕とロッシの間には大きな敬意がある。もしも彼とまた会うときが来たら証明してみせるよ」