☆マルコ・カッセッティ(ローマ&レッチェ)
「俺たちはすぐに会談を終えるだろう。ラツィオ?俺はローマに敬意を持っているしNoだね。それに彼らからの関心は何も知らない。俺の希望はローマに残ることだ。レッチェには俺の願望を伝える。もしもローマに残れなかったとしたらすごく残念だけど、将来については穏やかな気持ちを持っている。俺は最終的には最高の解決がなされると信じているよ。来シーズン、俺がセリエBのレッチェでプレイするとは思っていない。もしローマが俺を獲得できなかったとしても、ラツィオには行かない」



☆ドッツィーニ代理人(ヒメネスの代理人)
「ルイスのあの発言はラジオ取材の一部だ。そこで彼は『チームメイトとシーズン前のキャンプを一緒にするためにコッパアメリカを辞退する』と説明した。私はルイスが誤解されたと思っている。彼はラツィオへのレンタル移籍が終わる2008年6月30日以降にローマを出て行くと言いたかったんだろう。ラツィオには800万ポンドでヒメネスを獲得するオプションがある。現時点ではラツィオが完全移籍にサインするという確信がない。いずれにしても、新シーズンのこととは無関係だ。ラツィオがルイスを買わないことを選ぶのなら、メルカートに出るだろう。しかし2008年6月まではルイスはラツィオの選手のままだということをもう一度言っておく」



☆シルヴィオ・バルディーニ(エンポリ時代にデルネーロを指揮)
「デルネーロが17歳だった時、私はすぐに彼が柔軟な素晴らしい選手だと気づいた。彼はまだ小さかったが、あの特徴にはすぐに気が付いたんだ。彼はラツィオでもすぐに攻撃陣に融和できるはずだ。彼は知的で、技術がある。ただ、彼はこれまで才能の一部分しか発揮できていない。彼は良いジョカトーレだし、良いタレントだ。ラツィオで彼の真の姿を見ることができるよう信じている」