☆ルイス・ヒメネス(チリの新聞にて)
「確かなことは僕がラツィオには残らないことだけだ。僕はどのクラブでキャンプを迎えるかを考えなければならない。インテル?わからないし答えることはできない」
「来季は僕のキャリアにとって重要なシーズンになる。僕の望みはヨーロッパで重要な選手になり、チリ代表としてプレイすることなんだ」
「僕にとっての新たなクラブは、僕がなるべくシーズン前のキャンプに専念できるようにコッパ・アメリカを辞退するように頼んできた。それで僕はこれを受け入れた。僕が現在言えることは、このクラブがラツィオではないということだよ。インテル?名前を明らかにすることはできない。チリには自分たちを見せびらかしたがっている選手たちが居る。僕を『プロ意識の無い選手』という人々は誤解しているだけだ。今シーズン、僕はラツィオでプレイするわずかな外国人の一人だった。そんで、僕たちはCL出場権を得た。チリには十分な情報が伝わらなくて、あまりに多くの噂がある」


☆ドッツィーニ代理人(ヒメネスの代理人)
「ヒメネスの発言は誤解だ。あの発言は2008年以降にローマに留まれるかについてのことを言っている。現在ヒメネスはラツィオへレンタル移籍という形となっている。私はヒメネスがラツィオを確信させると信じているし、ルイスもラツィオに残って欧州で戦うことを望んでいる」
「ヒメネスの発言は全て誤解だ。彼はラツィオに残ることを望んでいる」


☆Ziza Valadares(アトレチコ・ミネイロの会長)
「イタリアのクラブとのディエゴの交渉は終わった。我々は合意を見つけることができなかった」