☆バスティアネッリ代理人(アンドレオッリの代理人)
「ラツィオ?彼らはアンドレオッリを調査している。ビアンコチェレスティは昨年の冬にセーザルの交渉においてもアンドレオッリに興味を持っていた。だが結局は何も起こらず、ローマにはシクェイラが到着した。ただ現在はアンドレオッリのラツィオ移籍が実現する可能性がある。ロティートはインテルに対してアンドレオッリを共同保有について会談することを望んでいる。インテルはアンドレオッリの保有権を持つことを望んでいる。モラッティは彼をレンタルで放出するだろう。カリアリ移籍の可能性もあったが、今日はパルマかラツィオから話が来ている。ビアンコチェレスティはCLに出場する。。。」


☆ディエゴ・シメオネ(ラシンの監督)
「テヴェスはチームの状況を変えることの出来るNo1の選手だ。俺はラツィオ時代にマンチーニにテヴェス獲得を推薦した」


☆グリエルモ・ステンダルド
−7月8日にラツィオのキャンプ地のKapfenbergで君と会えるかな?
「うん。僕はローマから出ることは考えていない。ただラツィオが僕を売ることを決断するならそれに従うよ。コラントゥオーノとの友好はすごく重いものだよ」


−パーセンテージで表すと?
「それはクラブに聞いてくれよ。僕は100%ラツィオに残るつもりだけどね」


−ロティートとは話した?
「1週間前に電話で少しだけ話したよ。彼は僕に『譲渡できない6人の一人だ』って言った」


−06年が終わり、07年に君は成長が待たれているといわれていました。
「ラツィオでの2年目で僕は優れたシーズンを送ることができたと思う。1月、4月のケガは汚点だけど」


−ロティートが我々に対して君をアズーリに推薦したことについては何か話せる?
「あれはメッシーナ戦後のことだよ。僕がゴールを決めて、彼は僕を絶賛してくれた」


−ドナドーニが君を追っていることは知ってる?彼とはよく君の事を話すんだ。
「それを信じていて、最終的に裏切られることが怖い」


−いつかはアズーリに入れると思う?
「今のようなプレイを続けていれば自然と付いてくると思っている」 


−ペルッツィについては?
「僕は彼がまだジョカトーレで居てくれることを夢見ている。キャンプの時にピッチ上で彼の姿を見つけたいって思っているんだ」


−契約は2009年まで。契約を見直すことを望んでいる?
「No。ロティートが言うように契約は最後まで尊重されるべきものだ」