☆Patrician Pighini代理人(エデルソンの代理人)
「エデルソンは21歳だが既に偉大な選手であることを証明している。ロティートにはすぐにエデルソンを獲得するべきだと言いたい。エデルソンはビッグクラブで素晴らしいプレイを見せることは十分に可能だろう。ロティートは接触してきた。だがニースへの公式なオファーはまだ出していない。エデルソンにはヴァレンシアとリヨンも獲得を狙っている。メルカートは既に開かれているし、彼の価値は1100万ユーロだ。ロティートにエデルソンを推薦するか?私はヒメネスのことは信じていない。彼はきっとラツィオに損害をもたらすことになるだろう。私はヒメネスにかけるお金はエデルソンにかけるべきだと思う」


☆Gaetano Fedele代理人(ステンダルドの代理人)
「グリエルモはビアンコチェレスティで長い間プレイすることを望んでいる。彼にはパレルモが獲得に動いているが、私は彼が今度も2,3年間ラツィオでプレイすると思う。結婚には2つのクラブの合意が必要だ。私はロティートがグリエルモを手放すつもりはないと思っている。かなり前の話になるが、ミランがステンダルドについて小さな調査を行っていた時に、両チームが接触したことは知っていた。でも実際には何も起こらなかった」


☆マルコ・ディヴァイオ(ジェノア)
「俺はロティートとはしばしば話し合った。でも合意は見つけられなかったんだ。俺はローマに帰ることを夢見ているし、残念だった。でも俺にラツィオ復帰という幻想を抱かせてくれたロティートには感謝しているよ。いつだって俺はラツィオでキャリアを終えたいって思っているし、それが目標だ。でもバカンスが終わったら俺はジェノアに戻るよ」